輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター in ナンジャタウン

うたプリ ナンジャの初日にお邪魔してきました!わたしは10時の回でした( ´ ▽ ` )

 

f:id:kazuxfmb:20170219010414j:plain

event.namco.co.jp

 

今回のナンジャは2/14~2/26までが事前抽選になっていて、イープラスでの抽選だったため、チケットが発券されるんですが、チケットに集合時間にいらっしゃらない場合は、次以降の時間帯グループの先頭にお並びいただきますと書いてあったので、10分前には並んでました。

10時近くになるとスタッフさんが「10時の回、まもなく締め切りまーす!」と何度もおっしゃっていて、10時きっかりに締めていました。1、2分遅れただけでも列には並べない状態でしたので、これから参加される方は時間に気をつけてください。

 

10時からまずはチケットと身分証の確認が行われ、ナンジャの入場券が渡されます。各回300人ほどいて全員の確認が終わってから入場が開始されるので、入場できたのは10時半頃でした。入場する際にゲームと物販の整理券が渡されるんですけど、10時の回の後半組だったわたし達はゲームも物販も13時台でした・・・。

 

これまでナンジャに参加したことがある人は分かると思うですけど、ゲームは2つあって、整理券もそれぞれに分かれてるんですよね。両方の整理券を貰うことはできなくて、どちらか1枚だけ貰えるシステム。最初にどちらか1枚を貰ってゲームが済んだらリピート券が渡されるので、リピート券と整理券を交換するの繰り返し。両方交互に参加したり、どちらか片方だけずーっと参加したりとそのへんは自由にできます。

 

でも、今日は最初から時間が入った整理券で、いつものようにリピート券と整理券を交換する場所が設けられてないのに違和感を感じ、スタッフさんに聞いたところ、事前抽選の期間はガラポン⇒あみだを一気にやって、1周しかできないとのこと。

※1周しかできないけど、各ゲーム1度の受付で最大5回できます。

※今回から1回500円に値上げしてます(悲)

 

わあお!何周もする気満々でいましたー!/(^o^)\

残念だけど仕方ない。しかも後で気付いたんですけど、公式サイトにちゃんとルールが載ってたんですよ・・・スタッフさん、載ってること聞いてごめんなさいでした。取説とかも読まないクソ豚野郎です。

 

↓ 参加される方は一読することをオススメします(汗)

event.namco.co.jp

 

さて、整理券の時間まで2時間半も空いてしまったので何しようと思った結果、新宿に行くことにしたんですが、そちらの内容は以下参照。

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

用事を済ませ、13時前にナンジャに戻ったんですが、ナンジャを離れてた間に友達ととある疑問が浮かびましてね。ゲームの集合時間と物販の集合時間が5分しか差がないんですよ。どう考えても両方参加すること無理ゲー。どうしてこんなことになった?と思いながらツイッタで検索すると、どうやら説明すれば遅れてもOKとのこと。

念のためスタッフさんにも聞いたんですが、ゲームに参加後、物販に参加してくださいと言われました。

 

ちなみにゲームの集合時間まで少しだけ時間があったのでフードゾーンをぐるりと1周してきたのですが、カミュさんのフードだけ売り切れてました。シルクパレスからお取り寄せなうですかね。

f:id:kazuxfmb:20170219010734j:plain

 

カミュさんのフードはツイッターに動画があがってましたがお洒落ですねー!ただし、ゲロ甘覚悟案件!

 

 

 

さて、ゲームはそれぞれ5回ずつやってきたのですが、ガラポンはアクキー1・チケットホルダー2・缶バッジ2、あみだはチャーム1・POPスタンド1・ステッカー&ポスカ3でした。アクキーとPOPスタンドが本命だったんですけど、両方1ずつで敗北(´・_・`)

しかも、今回からD賞はランダムなんですよ・・・ランダム・・・。

 

f:id:kazuxfmb:20170218010720j:plain

 

物販では缶バッジ3のチャーム10をご購入。チャームも3の予定だったのに、なぜか口から「チャーム10個」という単語がポロリしてました。いっつもそう!その場の雰囲気に流されて上限まで買ったり!今回は10個にとどめただけ偉い!反省も後悔もしてないけど!

 

f:id:kazuxfmb:20170218013907j:plain

チャームは意外とちっさいですよー。

 

 

さあ、購入が済んでからが本当の戦い。トレーディングタイム。今回はナンジャさんがほっとくとあっちこっちで交換会始めて迷惑なオタク達のためにトレーディングスペースを用意してくれました。神かよ。

ただし、場所が本当に狭くて歩いてウロウロするのが本当に大変でした。でも我が儘は言いません。スペースを設けてくれただけでも感謝です。

 

今回からナンジャにもHE☆VENSが加わり全18種。ゲームの缶バッジ・ステッカー&ポスカ、物販の缶バッジでものの見事に愛島兄弟がこず!チャームでセシルちゃんが1個きてくれたのが唯一でした(とほほ)

やっぱり18種もあると簡単にはこないですね。てか、HE☆VENS率が多かった。混ぜてます?????って言いたいくらいのHE☆VENS率。手元にランダム商品が13個あって、カルナイは0個でした。どないやねん。

 

あの、はじめに言っておきますが、わたしはHE☆VENS好きですよ。その上で今日感じたことを。7人のHE☆VENSは4期からだし、まだまだファンの数が少なく、スタリ、カルナイを求めてる人が9割と言ってもいいほどだったので、HE☆VENSをスタリやカルナイのメンバーに交換することが難しかったです。

※瑛二は無限回収されてるようなガチ勢を何人かお見かけしましたが。HE☆VENSの中では瑛二が1番レート高そうです。

正直この感じのまま今後も18種で発売されるのはキツいなと思いました。ステッカー&ポスカのナギちゃんと大和は結局セシルに交換できずお持ち帰りしてきました。うちの子として大切に育てます(◍´◡`◍)

 

 

もういっそHE☆VENSもゲーム化してくれませんかね??

 

 

また落ち着いた頃にPOPとアクキー目当てでナンジャ行きたいと思います。春くらいですかね。

 

f:id:kazuxfmb:20170218014202j:plainf:id:kazuxfmb:20170218014211j:plain