輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

KING OF PRISM -PRIDE the HERO-

 公開おめでとうございます!!

 

 

この日を待ち望んでおりました。

わたしとキンプリの出会いなどどは、以下参照です。

kazuxfmb.hatenablog.com

 

さて、キンプラ(今回はキンプラと言うらしい)を観に行くにあたっては、まず映画のチケットを手に入れなければなりません。チケットの発売日を間違えないように何回も確認して、いざ!勝負!

 

 

まあ、鯖落ちしましたけど。エラー画面になったり、座席を選択できたのに先に進めなかったりで「やばい!やばい!いい席なくなる!」と大慌てだったんですけど、結果的には約7分間で希望してた席が友達の分も含めてとれました。 

 

そして迎えた本日。映画館に着くのがギリギリになっちゃって、発券に時間かかったらどうしよう~!映画館までのエレベーターが混み合ってたらどうしよ~!と大焦りだったんですが、すんなり入場できました。初日だからどえらいことになってるのかと思ってた。

 

f:id:kazuxfmb:20170611024718j:plain

 

 

さて、初めてのキンプラは応援上映です。やる気満々。

 

 

これ先に聞きたかったー!!

でも色々と完成する前の応援上映を観れることが楽しみでもあったんです。ここでこう言う!みたいに決まりきった応援上映もそれはそれで楽しいんですが、どこか窮屈さを感じてしまうんですよね。ふわふわとした応援上映は今ならではなので貴重。

 

さて、以下ネタバレ!モロバレ!はありませんが、抽象的な書き方はしていますし、他の映画の予告のことも書いてますので、知りたくない人はここで残念ながらさようならしましょう。よかったら映画を観たあとにまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館内が暗くなり、最初に流れたお茶のCMはみんな静かだったんですが、次の結婚式のCMから「おめでとーーー!!!!!(拍手)」と元気いっぱい。これこれ!!

そして突然やってきた防衛部の予告。


美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!LOVE!特報

 

即座にキンブレを青に変えて(煙ちゃん好き)

「ぴぎゃーーーーーーーッ!!」

「卒業しないでーーー;;;;」

 

昨日この動画を観て散々喚いたんですが、やっぱり「卒業なんてしなくていいじゃん!」「完結編とか言っちゃって3期絶望的じゃん!」ってシクシクしちゃう(´;ω;`)映画館に絶対見に行きますね。

 

シクシクしてたら、次の予告は銀魂


映画『銀魂』予告1【HD】2017年7月14日(金)公開

オタク歓喜の予告が続く!実写化はなかなか苦手なんですが、銀魂は観に行こうと思ってます。予告の最後にムビチケの宣伝が入ったんですが、どうやら今日から第三弾のムビチケが発売したみたいで。堂本剛さんのがすぐ完売しちゃったとかっていうツイートを見かけました。今日の応援上映でも「買えなかったー!!!!」って声があがってました。

 

その次の予告はミニオンズだったかな。ミニオンズが「おっぱい!」って言ったのに、会場内から「おっぱい!」って声援があがったの(声援ではないな)、IQ3って感じで大好きでした。笑いました。

 

そして、メアリと魔女の花の予告からの魔法科高校の劣等生の予告。会場のあちらこちらから「お゛に゛い゛さ゛ま゛っ゛っ゛゛゛」という声が。完全に濁点がついてた。さすおに。

 

からの、映画泥棒さん(いつもの)(赤いキンブレぶんぶん)。

 

キンプラは本編が始まる前に色々とあるのですが、そこは観てからのお楽しみということで、本編のお話をしようと思っても、ネタバレをしないようにすると話せることがあまりないのが実情。ただ、最初の滑り出しは緩やかです。けど、途中からいきなり加速します。油断禁物。完全にジェットコースター。

加速してからの内容が本当に素晴らしすぎて、ずーーーーっと泣いてました。「泣ける映画だなんて聞いてねぇぞ!!こんなに泣くならスッピンでくればよかった!!」って心の中で絶叫。よく考えればキンプリでもFlavorからずっと泣いてたけど。

 

今回もエデロはもちろんのこと、シュワルツも本当にすごかった!

ツイッターですでに話されてる内容で感想を言うとすれば、ルヰのジャンプというか、プリズムショーはほんと圧巻でした。キンブレ振れなかった。

 

あと、キンプリの時に「RL(プリティーリズム・レインボーライブ)を観てなくても楽しめる、でも観た方が100倍楽しめる」的なことを言ったんですが、キンプラはRLを観てた方が1000倍楽しめます!!RLを観てる人にはあちらこちらに嬉しい悲鳴要素がたっぷりあったので、RL未視聴でのキンプラ、RL視聴済でのキンプラを楽しんでほしいなーと。

 

キンプラ、本当にいい意味で視聴の暴力すぎて、終わってもしばらく立てなかったし、口を開けば「やばい」しか出てこない状態でした。「この感じ久し振りだわー!!」と思いながら、そのまま2回目の応援上映に参加してきたのでした(もともと2回分のチケットを確保してました)。そして2回目でも号泣してきました。右隣のお姉さん達も号泣してた。

 

ただ、2回目は左隣さんに恵まれなかったー!ずーっと大声で笑ってて。笑うシーンでもなんでもなくて、みんな静かに真剣に観てるときでも大声で笑ってるからげんなり。しかも、お友達とずっと話してて。応援上映って声を出すものだけど、喋っていいわけじゃないと思うんだけど( °、。 )∂

 

次は通常上映を観に行って、内容を噛み締めたいと思いまーす。今回も映画館には何回か通う気満々です♡

 

ちなみに来場者特典第一弾はフィルムです。わたしはヒロ様+山田さん、シンちゃんでした。シンちゃんのはネタバレになりそうなので控えますが、ヒロ様+山田さんはネタバレにならなそうなのでペタリ。今回も山田さんは素敵でしたよ//////// 

f:id:kazuxfmb:20170611025004j:plain

 

コウジのフィルム欲しいなぁ・・・。