平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

わたしの最近のアプリ事情①

アプリのゲームにこんな振り回される日々がくるとは、ガラケーを使ってた頃には思わなかったよね。

 

初めて落としたアプリはもう忘れてしまったけど、パズドラだったかもしれない。

そんなパズドラは何回か前の機種変更のとき、引き継ぎのためにコード?パスワード?的なものはスクショしてたんだけど(今もたぶんフォルダにある)、結局新しいケータイでインストールしなかったんだよね。パズル自体は面白かったんだけど、どのキャラが強いとかどんなパーティーがいいかとか全く分からなくていつまで経ってもへたくそだったもんで(´Д` )

 

ちなみに今やってるアプリの中で1番長いのは確実にスクフェスかな~。

lovelive.bushimo.jp

やったり、やらなかったりを繰り返してるアプリで長いこと放置したことも何回もありました。だから長いことやってる割に未だにレベルは166としょぼい('ω`)

最近はイベントを完全無視してEX全曲フルコンを目指して奮闘中。最初の「僕らのLIVE 君とのLIFE」から始めてフルコンできたら次の曲、フルコンできたら次の曲って進めてるけど、音ゲーへたくそなので全然進まない。

今は「僕らのLIVE 君とのLIFE」から数えて19曲目の「ススメ→トゥモロウ」で停止中。もうすぐ30回になるけどまだフルコンできない。ちなみにSP100で消費して、基本1日1回しかやりませぬ。

推しはかよちんです持ってるカードの中で1番のお気に入りはこちら。

f:id:kazuxfmb:20170719004426p:plain

ぐぬぬ・・・超可愛い・・・。チョットマッテテー・・・。

 

 

あと、ここ数年1番頑張ってるアプリといえばあんスタですね。

stars.happyelements.co.jp

リリース開始からしばらく経ってから始めたので、今でちょうどプレイ歴2年目くらいかな。あんスタくんはすぐレベル上がるし、レベル上がってもアイテムとか何も貰えないから、レベルに何の意味もないけど、今のレベルはこんな感じです。

f:id:kazuxfmb:20170719005300p:plain

推しは仁兎なずなくんです持ってるカードの中で1番のお気に入りはこちら。

f:id:kazuxfmb:20170719005251p:plain

七夕祭のなずな~。復刻で手に入れました。

ちなみに守沢千秋を筆頭に流星隊も箱推ししてます。流星隊は家族。

 

イベントはちょっと前まで推しの時だけ走ってました。

f:id:kazuxfmb:20170719005756p:plainf:id:kazuxfmb:20170719005759p:plainf:id:kazuxfmb:20170719005802p:plainf:id:kazuxfmb:20170719010041p:plain

ただ、課金禁止!の目標を立てたので今後はもう走ることはないかな~と。

あと課金を禁止したのと同時にがむしゃらにプレイすることをやめました。あんスタくんのイベントでもポイント数に応じて☆3・☆4・☆5のカードが貰えるポイントボーナス(略してポイボ)があるんですが、前はポイボの☆5は絶対貰う!と決めていて、推しのイベントではなくてもそこまでは頑張ってました。

けど、アプリに振り回されることにちょっと疲れたんで、☆5を絶対貰う!のはやめました。1日1回ログインボーナスのためだけにログインすることもザラです。あのカード欲しかったな~と思うこともあるけど、それ以上に心と時間に余裕ができて快適です。ランキングは毎回ひどい結果だけど。

 

あ!あんスタくんはゲーム的には面白くないです!(突然)

ひたすらポチポチしてるだけの作業ゲー。だけど、作業の辛さを上回るイラストの綺麗さ!可愛さ!そしてストーリーの面白さ!各キャラがみんな闇抱えてるんですよね。個人的にそういうの大好きだからたまらん。今もなお色んな伏線がバラまかれてる最中で回収される日を楽しみにしてます。

 

あんスタくんはキャラソンも素敵です~。この夏から第三弾が発売されます。その前に発売される先生のキャラソンが3曲ともめっちゃ好みでした。早く手に入れたい。


あんさんぶるスターズ!佐賀美 陣 & 椚 章臣 アイドルソング 全曲試聴動画

 

最近はMVも作り始めてくれたんでよろしくどうぞ。この前のニコ生で披露されたフルのMVは動画にしてくれないけど、何かの特典で売るのかなぁ。


あんさんぶるスターズ!二周年記念MV『Rebellion Star』ショートバージョン

 

 

 

②に続きます。