輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

オトメイトパーティ2017に行ってきたという話

今年もオトパに参戦してきました!イェイイェイ!

今回は9月開催と例年より遅かったですね。

www.otomate.jp

 

チケットは早めに確保したかったので、まずはビズログに付属されているシリアルコードで申込む「ビズログ先行」と、オトメイトチャンネル会員限定の「オトチャン先行」に挑む予定でした。

 

オトチャンは有料会員になればOKなので問題なく申し込めたんですが、ビズログは発売から2、3日後に「何冊買おうかな~」と考えながらのらりくらりと買いに行ったらどのお店も完売していました。よくよく調べてみたらVitaminX B6のイベントのシリアルコードも付属されていたみたいで下調べ不足。ちゃんと予約しとくべきだったと反省。

 

そしてオトチャン先行は落選でした。ちくしょー!有料会員は即解約してやるー!って思ったのに、解約を忘れて未だに会員です(継続3ヶ月目)。

 

そんなこんなで今年も結局「プレミアム会員 *1」でチケットを確保したのでした。

 

毎年S席 *2とはいっても1階最後尾とか最後尾から何列とかだったんですが、今年は20後半列と思ったより前の方でした。プレミアム会員の席を見直してくれたのかな??席番もど真ん中だったのでとっても見やすい席でした。

 

f:id:kazuxfmb:20170904013039j:plain

今年から入場時に本人確認が必須になりましたよ、うふふ♡(転売ヤーは滅びろ)

 

今回わたしが参加した2日目の昼の部は

  • 薄桜鬼
  • CLOCK ZERO ~終焉の一秒~
  • KLAP!!
  • ニル・アドミラリの天秤

の4作品でした。

 

毎年薄桜鬼の回を狙って行ってるんですけど、今回他の3作品は未プレイです。でもそれでも楽しめるのがオトパです。どの作品も生アフレコではとっても楽しませてもらいました。

 

「CLOCK ZERO」は作品名だけはちょいちょい耳にしていたし、鳥さんがいるの知ってたのでいつかプレイしたいリストには入れてました。Wikiさんを見たら2010年の作品なんですね~。今日初めてビショップ(CV:鳥海浩輔)が喋ってるとこ見たけどいいキャラしてて惹かれる。あんな感じの鳥さん好きです。

 

www.otomate.jp

 

KLAP!!」は知らなかったんですけど、今日の生アフレコを見てカミルさん(CV:木村良平)を気に入ってしまいまして!あの喋り方が超好き!あと、個人的に川人やすたけさんのイラストが好きなんですよね。ただ、調教がわたしの性癖に全くヒットしなくてプレイするとなるとそこがう~ん・・・。

www.otomate.jp

 

「ニルアド」はちょいちょい目にする機会があってずーーーっと気になってるんですよね。さといさんのイラストが大好きすぎる。ただ、いかんせんバカなんで小難しいストーリーが苦手なんですよ。ニルアドのWiki見てると漢字が多くて目眩が。でも気になる。

www.otomate.jp

 

「薄桜鬼」では久し振りの斎藤一くんにやっぱりかっこいいと惚れ直してきました。そしてなんといっても!吉岡亜衣加さんが「はらり」を歌ってくださったんです(´;ω;`)大好きな曲なので始まった瞬間に涙がザンッと出ました(´;ω;`)

吉岡さんいつもお世話になっています。これからもよろしくお願いします。

www.hakuoki.jp


吉岡亜衣加『はらり』(Short ver.)

 

あと、今回もバラエティコーナーが最高に面白かったです。2014年にやった「嘘つきプリンス」を今年もやったんですけど、ずっと手叩いて笑ってた気がする。とにかく浪川さんが面白かったんですよ。天才。

 

オトパは何年か連続で参加してるんですけど、楽しくなかったことがない。毎回爆笑させてもらってる大好きなイベントです。だから、1日目が一般発売でも完売しなくて、当日券も発売されてちょっと悲しかったです(´・_・`)

チケットが取れない人気公演も困るけど、チケットが余るのも見てて辛いものがありますね。1日目ってアムネもディアラヴァもあったのになんで余ったんだろう。

最後に参戦したリジェフェス2016も空席ひどかったんですよね。噂によると2017年も空席が目立ってたとか。そのせいかリジェフェス2018は会場がアンフィに変更されてしまいましたし。

こういういくつかの作品が集まって開催されるイベントって不人気なんでしょうか?わたしは色んなのが見れて得だなーと思っていて、もちろんその分推してる声優さんが見れる時間は減ってしまうけど、他の声優さん見てても楽しいし。あ、これはわたしが割と声優さんに関してDDなとこがあるからかもしれないけど。

 

さて、今回もオトパでは新作が11作品も発表されました。新作発表のあのワクワク感がむちゃくちゃ大好きです。

www.otomate.jp

 

現地で見たものも含め、全作品の映像を見たんですけどこの作品気になる。たそが演じる憂漣=ミュラーの見た目がどタイプ。


PS Vita「Cendrillon phalikA」 オトメイトパーティー2017公開ムービー

 

あとこれ。悌太さんのイラスト大好き。現時点でCVは発表されてるものの、どのキャラかってのは分かってない感じですね。関さん好きなんですけど、乙女ゲーではお世話になったことがないので気になる。


PS Vita「シャレード マニアクス」 オトメイトパーティー2017公開ムービー

 

最近乙女ゲーからは遠のいてしまっちゃってるんですけど、やりたい気持ちはあるんですよ。あれもこれもやりたいなーと思ってはいるし、買ったものの全く手をつけてない作品もあるし。わたしの性格上、やり始めたら一気にやらないとすぐ飽きちゃうんですよね。1回間があいちゃうとだめ。

ちなみに今やるとしたら無印のAMNESIAです。去年のちょうど今頃にやり始めて、シン・イッキ・トーマ・ケントのハピエンを回収した後、ウキョウのとこで放置しちゃってる。BAD ENDも回収したいし、もう少し待ってて。

 

 

 

 

今はドラクエ11が楽しいの。

魔王倒して今から裏やります。

*1:オトメイトモバイルゴールド会員」かつ「オトメイトクラブ会員」

*2:たぶんオトメイトパーティはS席=1階席だと思われます。