輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

西山宏太朗くん初主演おめでとうございます!!!!

わたしはいつから西山宏太朗くん・・・たろりにハマったのか。

 

たろりといえば個人的に禁生・禁尻は外せないのだけれど、2015年4月に開催された禁生のわんこそばのイベントにたろりが出てたときはすでにたろりのことを認識していて、なんならもうすでに気になっていたからそれより前にハマってた模様。

 

わんこそばのイベントって字面だけ見ると声優と結びつかなさすぎて笑ってしまう。ちなみにイベントの正式名称はわんこそばお渡され会でわんこそばのそばを出演者(鳥海さん、安元さん、西山くん)に注ぐというもの。

 

・・・・・・・面白すぎる。

 

わんこそばより前となると、やっぱり防衛部なのかなーと。防衛部1期がWikiさん曰く2015年1月から放送開始しているので、もう2015年1月からたろりを応援しているということにします(クソ)

 

たろりのことは演技も声も見た目も好きなんですけど、人柄が大好きです。あと、フリートークに至っては天才だと思っています!!!!(大声)

先輩声優さんがたろりのトークで笑ってると、わたしがドヤ顔します。

イベントでたろりを初めて見た人が「西山さん初めてだったけど面白かったー」なんてツイートしようもんなら、いいね!を5億回連打・・・しそうになる気持ちを抑えつつ、ひたすらツイートを見てニヤニヤします。

 

 

さて、なぜ急にたろりのお話をしたかというと、今日学園ベビーシッターズの先行上映会に参加してきたからです。

 

昔っから漫画が大好きで、一人暮らしを始めてからも本棚を2つ買っても足りないくらいの量を持っていたんですけど、色々思うところがあって本当に好きな漫画以外は売ってしまいました。

そんなわたしが本当に好きな漫画として買い続けているうちの1つが学園ベビーシッターズです。

 

 

そんな学園ベビーシッターズのアニメ化が決定したうえに、主人公の声がたろりに決定し、な、な、なーんと!

 

西山宏太朗くん

初主演作品

 

となったのでした。

先行上映会のことを知り、これは行くしかあるまい!とチケットの先着戦争に挑んだところ、運良く前から数列の神席を確保することができ、今日行ってきたのでした。

仕事始めは憂鬱でしかたなかったけど、仕事は先行上映会に行くついでだと思って頑張りました。

 

会場はゴジラでお馴染みのTOHO新宿さんです。

f:id:kazuxfmb:20180105005502j:plain f:id:kazuxfmb:20180105011949j:plain

新宿の映画館利用率は圧倒的にバルト9なので(大体キンプリのせい)、TOHO新宿さんに来たのは今回も合わせて片手で足りるくらいなんですが、椅子が大きいうえに前の席との間隔が広くてめっっっちゃ快適でした!!自分が観たい映画が上映されてたら今後は積極的に利用したい・・・。

 

先行上映会では、最初に登壇者4人がしばらくお話した後、アニメの1話と2話を観て、再度登壇者がお話をするという流れでした。

 

虎太郎役の古木さんはちっさくて(帰ってから調べたら145cmだそうで//////)、身振り手振りでお話される感じが小動物ちっくでとっても可愛かったです!!

 

鷹役の三瓶由布子さんはめちゃくちゃ面白い方で1番笑わせてもらいました!!アフレコ秘話や年末に行われた忘年会などの話を積極的にふってくださってありがたかったです。

 

狼谷役の梅ちゃんはお正月に甥姪と一緒に遊んだ話を聞かせてくれて、何それ見たい!他の方がお話されているときは会場中をぐるーっと見てくれているのが何だか嬉しかったです。あと今日履いてるズボンが可愛かった。

 

竜一役のたろりは主演が嬉しい様子がひしひしと伝わってきて、なんだか嬉しくて感極まってわたしが泣きそうでした。本当におめでとうございます。

 

年末の忘年会で「彼氏にするならどのキャラ」という話題が出たそうですが、竜ちゃんはあまり人気がなかったようで。確かに彼氏というよりはやっぱりお兄ちゃんになってほしいかな。

今日は竜ちゃんと狼谷だとどっちを彼氏にしたい?という質問があり、お客さんが挙手するというターンがあったんですが、その2人だと竜ちゃんかなーと思って竜ちゃんに挙手しました。たろりが喜んでくれて嬉しかったぜ。

でもまあ、1番好きな男性キャラは根津中吉くんですけどね!!!!

 

肝心のアニメは絵が割と漫画のまんまで嬉しかったです。ベイビーズは双子ちゃんが大好きなんですが、アニメでも可愛かった~!あと、梅ちゃんとまえぬと小野Dの声がぴったりすぎて感謝しかなかったです。

 

1月7日からTVでも放送が開始するので、気になった方はぜひ見てみてください( ´ ▽ ` )ノ

gakubaby-anime.com