平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

シャイマスの企画展に参加してきた話。 - トロワver. -

 

ロスアリに続き、トロワの企画展に参加してきました。今回も遅い時間に参加してきましたが、ロスアリよりも混んでいて中に入るまでにそこそこ時間がかかりました。

 

さて、今回もオタクのインスタ映え祭りの開催です。前回のロスアリ展、フォロワーさんがついったに載せてた写真はどれもおしゃれで可愛かった。それに比べ、ヘボヘボな写真しか撮れなかったわたしは今回こそ!!!!と意気込んで行って参りました。

 

\ じゃじゃーん /

f:id:kazuxfmb:20180723224153j:plain

マジ下手1000%!!!!

f:id:kazuxfmb:20180723224420j:plain

コンビニ前にたむろする田舎のヤンキーかよ!!!!

ちくせう。まあ、最初は仕方ない。徐々に上達していけばそれでいい。

 

f:id:kazuxfmb:20180723223850j:plain

☝衣装とちび達

ロスアリと違ってトロワは衣装の展示がありました。一部では「なんでロスアリにはなかったのにトロワにはあるの!!!」と学級会が開かれていたようですが、わたしは衣装にあまり興味がないので、衣装があるからナンヤネンくらいの気持ちでした。

衣装に触れること、衣装の周りにある柵(写真の左下)にプリキャ達をくっつけるのは禁止だったため、撮れた写真はウルトラハイパーヘボヘボ。

 

f:id:kazuxfmb:20180723224052j:plain f:id:kazuxfmb:20180723224135j:plain

f:id:kazuxfmb:20180723224224j:plain f:id:kazuxfmb:20180723224440j:plain

☝左下の写真はちょびっと気に入っている。

 

f:id:kazuxfmb:20180723223901j:plain f:id:kazuxfmb:20180723223940j:plain

f:id:kazuxfmb:20180723224327j:plain f:id:kazuxfmb:20180723224311j:plain

f:id:kazuxfmb:20180723223909j:plain f:id:kazuxfmb:20180723224524j:plain

☝みんなに遊んでもらう我が子。カミュさんに遊んでもらってるのは気にっている。

 

今回のトロワ展は1つのスポットで1人ずつ順番に撮影していく感じだったので待ち時間が結構あり、途中から1人1ショットでお願いします~!とスタッフさんが声をかけて回っていました。それでもセッティングにみんな時間がかかるので、1ショットにしても回転率はかなり悪かったです。

ロスアリ展のときは、横長なパネルの前では右上で撮影している人もいれば、左下、真ん中で撮影してる人がいて、1つのパネルに何人も一斉に撮影してて回転率がよかったです。よそのおうちの子が写りこんでくるのもそれはそれでいい思い出でした。人さえ写らなければいい!ネッコが写ってればいい!精神。

 

f:id:kazuxfmb:20180723224344j:plain

☝こんな感じとか。

藍ちゃんと翔くんのパネルのとこが本当に回転率悪くて、並んでる人はやることなくてみんなが撮ってる様子を見るしかないから、セッティングに時間がかかってる人がいるとあからさまにイライラしてるなーって人がいたりと、なかなかになかなかでした(?)

 

今回のトロワ展ではグッズもいくつか買ってきました。交換してもらい、無事愛島兄弟で揃いました。

f:id:kazuxfmb:20180723224021j:plain f:id:kazuxfmb:20180723224036j:plain

☝右側の愛島兄弟が可愛すぎる!!!!

この絵柄ってわたしの記憶違いじゃなければ、島(うたプリアイランド)の絵柄だと思うんですけど、愛島兄弟はおめめが真ん丸で可愛いんですよ♡(親バカ)

 

 

はあ・・・

今回もインスタ映えらなかったな・・・