輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

大天才軍師に参加してきた話。

 

ラジオ天才軍師のイベント、大天才軍師に昼夜参加してきました。

 

イベントが決まった時から、ほそやんと安元さんはキャパ約5000のパシフィコ横浜を埋められるか心配して「みんなー!チケット買ってー!(汗)」と言っていましたが、最速で取ったチケットは昼夜2階席でした。最速で2階席まで埋まってんじゃーん!という嬉しさと、2階席だったことへの切なさと、心強さと。最終的にチケットは完売していて、ホッとしました。おふたりだけでパシフィコを埋められるってすごいですよね。

 

パシフィコは自宅から遠いので行き帰りは大変ですが、海が目の前で景色がとっても綺麗で好きです。あと周辺はショッピングやフードも充実していていくらでも時間が潰せます。でも土日は混んでてゆっくりできるとこを探すのが大変なんですけどね。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232752j:plain f:id:kazuxfmb:20180729232418j:plain

 

桜もいい感じに咲いてました。昼公演と夜公演の間に散歩して楽しんできました。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232512j:plain f:id:kazuxfmb:20180729232529j:plain

 

天才軍師では、ラジオ中にもおふたりが転売をなくすためにはどうしたらいいかを定期的にお話されていて、前にやったイベントではお客さんと転売をなくすための会議もやりました。ファンクラブを作るとか色んな意見は出たんですが、メリットがあればデメリットもあり、なかなか難しいですね。そんな中、今回のイベントでは転売対策として本人確認がありました。本人確認後にリストバンドを巻くパターンです。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232808j:plain

 

本人確認………………リストバンド…………………ウッ………………頭が………………

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

いやー、分かってはいたのに早めに着けず、バタバタとリストバンドを貰いに行くことになってしまいました。列が意外に長く、これギリギリに着いてたら開演に間に合わなかったなと冷や汗。実際昼の部は開演に間に合わない人がいたようで、開演時間が少しおしました。

 

 

夜の部のリストバンドは昼公演が終わってすぐもらいに行きました。ちなみに今回の大天才軍師では、紙チケットかスマチケ(電子チケット)を任意で選べるようになっていて、わたしはまだスマチケ処女なので不安でいつもの紙チケにしたんですけど、スマチケは本人確認は不要だったのでそのへん楽チンでしたね。

 

入場時には特典のブロマイドをいただきました。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232403j:plain

 

☝めちゃくちゃかっこよくないですか!?!?!?このほそやん超ツボです。昼夜1枚ずつ貰ったので手元に2枚あります。実用用と保存用。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232607j:plain f:id:kazuxfmb:20180729232651j:plain

 

昼の部はギリギリの入場になってしまったので、入場後に何もできなかったので、昼の部が終わってからガチャガチャの列に並びました。

 

 

・・・とのことでしたが、 たぶん1番賑わっている時間帯に並んでしまったからか、1階のガチャゾーンから階段に列が伸び、そのまま3階くらいまで登りました。ぜーはーぜーはー。

ガチャは正直「これで500円かぁ…」とわたし好みの物ではないラインナップではあったんですが、アタリが欲しくて結構回してしまいました。結局当たらなかったんですけどね。昔追っかけてたアーティストもLIVEのときにガチャガチャやってて、アタリが入ってたんですけど、1回も当たったことなかったな、そういえば。

 

物販のグッズは買う予定がなかったんですけど、昼の部で隣に座ってた方が持ってたパンフが目に入ってきて、一瞬で「買うしかない!!!!!!!!」と思い、パンフだけ購入してきました。普段どのイベントでもパンフは買わないんですけど、写真のほそやんがかっこよくてつい///////

 

f:id:kazuxfmb:20180729232732j:plain

 

イベントのレポは公式ブログが1番分かりやすいのでそちらでどうぞ♡

 

komei.sblo.jp

komei.sblo.jp

最初の登場からイベント中も二階や三階に何度も登場してくださって、ウロウロしてくださって、夜の部ではほそやんが真横を通り、感謝感激でした。ほそやん滝のように汗かいてた(通常運転)。少しでも遠さを感じないようにとの配慮、本当にありがとうございました。「二階席かー」と思ってた気持ちは全部吹っ飛びました。

 

トーク中心の天才軍師のイベント、ほんっと楽しいです。またやってください!絶対行きます!

 

 

帰りはロッソとライムが電車の中で楽しそうでした。

※近くに人がいなかったので撮影会。

 

f:id:kazuxfmb:20180729232703j:plain f:id:kazuxfmb:20180729232716j:plain