輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティングに行ってきたお話。【準備+持ち物編】

 

 

ファンミの備忘録。

  

【下準備編】

 5日前くらいからゆっくり準備することをオススメします。

わたしは毎回前日と当日に慌ただしく用意してますがダメな見本。


①痛バを作る

作成に割と時間がかかる。


②ペンライトとリングライトの電池を入れ替える

リングライトボタン電池(CR1616)は公演日が近づくと都心の家電量販店で売り切れが続出します。今回は前日に新宿のヤマダ電機で1個、ヨドバシカメラで3個だけ買えました。ただし、郊外のヤマダ電機に行ったら大量にあったので、都心以外での購入が良さそうです。行った店舗にないと焦るので、余裕をもって数日前に購入しておくことをおすすめします。

また、電池交換ですが、うたプリ公式のペンライトは白が黄色っぽくなったり、黄色がオレンジっぽくなるとそろそろ電池が切れます。家でチェックした時にこの色になっていれば交換した方がいいです。そうじゃない場合は単4電池を持参して、やばそうな時に交換してもいいですが、わたしはライブ中の交換はできない!目を離したくない!

6thのリングライトはプラスドライバーをつかわなければいけないので、事前に交換していった方がいいです。プラスドライバーがおうちにない人は購入が必要です。

  

【持ち物編】

 ①チケット

②身分証明書

③財布(お金)

④ペンライト等のライト系

⑤ライト系の電池

⑤飲み物

⑥お昼ごはん

⑦タオル

⑧化粧ポーチ

 

わたしはこれで十分でした。イベント時だけではないですが、財布はイチイチ出すのが面倒くさいので、おサイフケータイやiD等が便利です。
 
飲み物は両日とも足りないより余る方がまし!と思い、500mlのペットボトルを3本用意していきましたが、1日目は2.5本消費して、2日目は1.5本消費しました。わたしはサーモスボトルに氷をギチギチに詰めて、お茶を足しながら使っていましたが、今思えばこの手法でもよかったなーと。

 

 

あと、今回は3COINSでペンライトケースを買ってみました。

f:id:kazuxfmb:20180509000219j:plain f:id:kazuxfmb:20180509002637j:plain

イベントの時はカバンの中がぐちゃぐちゃになりやすいので便利~!と思って買ったものの、うたプリのペンライトはでかい+2本持っていく派なので入らなくて普通に困った。とりあえず途中まではチャックが閉まったのでその状態で持って行きました。カバンの中にペンライトをそのまま放り込むよりはましだったかな。

 

ちなみに3COINSのサイトを見ていたらBIGペンラケースを発見しました。

 

www.3coins.jp

 大きいペンライト等の場合はこちらの方が良さそうです。

 

タオルはスポーツタオル(5thのタオル)とハンドタオルを持って行きました。スポーツタオルはライブ中にぶん回す用で持って行きましたが、今回は翔くんの曲でもぶん回さなかったので1日目は首にかけていましたが、2日目は持って行きませんでした。ハンドタオルは汗やら涙を拭いて大活躍。

 

メットライフドームでは普通に食べ物、飲み物が売ってますが、安く済ませたかったのでお昼ごはんはコンビニで買ったおにぎりを持って行きました。暑い日のライブはさっぱりした梅とかの方が食が進みますよ。

 

化粧ポーチの中身はいつも通りのものでしたが、今回のイベント用に買ったこの新製品、なかなかよかったです。無香料が断然おすすめ。

 

メイクの上からリフレッシュシート | 製品ラインナップ | ビオレ | 花王株式会社

 

 

 

ちなみにバッグ1つだけじゃ収まりきれないのでバッグは2つ持って行きました。パッンパンでもよければ1つでいけるんですけどね。

 

f:id:kazuxfmb:20180509002653j:plain