輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

シナモロールカフェに初めて行ってきた話。

 

用事が早く終わったので、新宿マルイアネックスの1階にあるシナモロールカフェにぼっちで行ってきました。

 

f:id:kazuxfmb:20180722231446j:plain f:id:kazuxfmb:20180722231430j:plain

f:id:kazuxfmb:20180722231412j:plain

 

二次元みたいにお金をかけてるわけでもないし、ついったとかでもうるさく言ってないけど、実は昔からシナモンが大好きで、上京するときにはシナモンのぬいぐるみを1つ持って出てきたくらい。ちなみにそのぬいぐるみはいつの間にか無くなっていた()

 

カフェ内は狭く、座席数は多くなかったものの、待ち時間もなく座れました。席に通されるとまずはテーブルにひいてある「ランチョンマットはお持ち帰りいただけますので、お持ち帰りの際はそこにある輪ゴムをお使いください」と案内されました。いただけるんですか?うっひょー!

 

f:id:kazuxfmb:20180722231642j:plain

☝ランチョンマットの絵柄。

めちゃくちゃ可愛い。ただ、紙のランチョンマットなので、丸めて上手に持って帰ったけど、くるくるとなってるのを真っ直ぐにするために逆にくるくるした時点でもうしわが・・・なんですけどね。

 

注文したものが届くまで店内を観察してたんですが、客層はわたしと同じぼっちさんもいれば、海外からの旅行客だと思われる人達、カップル、友達同士などと色んな人がいました。ぼっちでも行きやすい!と個人的には思ったのですが、わたしはぼっち耐性があるのであしからず。

 

しばらくすると注文したものが登場。

 

f:id:kazuxfmb:20180722233834j:plain

☝アクアポップ(確か…) 680円

リキュールは若干苦めでした。今日も暑かったので一気に飲み干してしまいそうなところを我慢して、ちびちびと味わっていただきました。

横にあるコースターはドリンクを持ってきてくださったときに店員さんが3つのコースターを裏返して差し出し、「1つお選びください」と言われて引いたものです。ドリンクを頼むとコースターが貰えるのかな?他の絵柄も欲しいのでまた飲みに行きます。

 

f:id:kazuxfmb:20180722233801j:plain

☝シナモンのスペシャルショートケーキ 1280円

今日はごはんの気分じゃなかったので、ケーキを食べてきました!

か、か、か、か、可愛い(´;ω;`)

顔をぐっしゃーして食べていくのは心痛かった。

 

f:id:kazuxfmb:20180722233748j:plain

 

味は至って普通のショートケーキでした。1280円って高いなーと思うけど、可愛さ代です。しょうがない。頻繁に行けるような金額ではないけど、オムライスとか食べたいものがまだまだあるので、自分へのご褒美DAYなんかにまた行きたいと思います。

 

カフェ限定グッズコーナーではティッシュポーチを買いました。今使ってるティッシュケースが黒くなって汚いからちょうど新しいのを探してたんです。ポーチなのでちょっとしたものも入れられるようになっているので、リップとか入れようかな。でもこのシナモンのティッシュポーチもまた黒くなるのかと思うと使いづらい・・・。

 

 

ちなみに最近サンリオではタキシードサムにも今更ハマってます。

www.sanrio.co.jp

キャラクター自体も可愛いんですけど、グッズの色味がまた可愛いんですよねー。この前行ったしまむらにもタキシードサムの商品があったんですけど、最近人気なのかしら?(2018年のサンリオキャラクター大賞では13位でした)

 

ピューロ行きてぇなー!ピューロ1回も行ったことないです。大分県にあるハーモニーランドには行ったことあります。暑がりなのでピューロに行くなら秋以降かな。いつか計画立てよう。