輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

おまえらのためだろ!第52弾に参加してきた話

 

 

おまえらのためだろ(以下おまえら)、一般のチケットが当たったので仕事を早退して夜の部に参加してきました。

 

会場に向かう途中、チケットと一緒に送られてきた紙をふと見ると、届いたチケットすべてに「受付No.」と「申込者」を記入ください。無記入の場合は入場できません。と記載されていることを発見。そして血の気が引く。

 

f:id:kazuxfmb:20181125220148j:plain

 

この「受付No.」はチケットが送られてきた封筒に記載されており、封筒は自宅に置いてきていたので、今から確認して記入することは不可能。おまえらに参加させてもらうのは初めてじゃないのに大失態!

それより同梱されていたこの紙を会場に向かう途中に初めて見るということ事態がだめだめすぎる!これで会場に入れなくても文句は言えない・・・お願いしてもだめだったら自分が悪いから潔く諦めようという気持ちで向かいました。

 

会場に着いてすぐに外にいた男性スタッフさんに本当に申し訳ないと謝りながら事情を説明したところ、「大丈夫ですよー!念のため、入場時に記載がないことを伝えてください。」と言われ、神様ー!!!!と何度もお礼を言い、列に並んだのでした。

 

中に入るまでは安心できないとドキドキしながらもぎりの女性に事情を説明すると、「申込者は記載してあるんですよね?では、大丈夫ですよー。でも次回は気をつけてくださいね。」と言われ、なんとか中に入れたのでした。今後は本当に気をつけます(涙)あと、これを読んでくださっている方、入れるんだーと思わずにちゃんと受付No.と申込者は記載していってくださいね。わたしが言えた義理じゃないですけど。

 

今回の座席は2階席でした。前回も2階席だったので、一般で取るとチケットは2階席なんじゃないかなーと思います。2階席ってやっぱりちょっと残念な気持ちになるんですけど、おまえらでは得な部分もあるんです。

昼の部のことは知らないので比較はできませんが、夜の部は森川さんと檜山さんが2階から登場して2階席に着席してトークを繰り広げるところからのスタートだったんです。すぐそこにいた森川さんがかっこよすぎた///////

 

すべてをレポすることはできないので一部だけのお話になりますが、今回のおまえらはわたしがモーニング娘。にハマってから初めての参加だったので、陶山さんのハロプロトークがとにかく楽しみだったんです!

フィギュアスタンドキーホルダーを持参してハロの話をする陶山さん。「わかるううううう!」の連続でした。ときどき挟まれるよっちんの現場話にも大興奮。皆さんのハロの話をひたすら聞いていたいのでぜひラジオかニコ生で特番やってほしいです。わたし最近アンジュルムもちょっとはついていけるようになったんですよ!りなぷ~推しです。

今回陶山さんはハロ以外にもポケゴ、ポケモンの話もしてくれて。毎日ポケゴやってるわたしはそっちの話も胸熱でした。陶山さん達は出演者の皆さんが変身される間をトークで繋いでくださるんですけど(にわかなので違ってたらごめんなさい)、今回のトーク時間はちょーっと長めだったかな?でも、俺得な時間すぎてこれっぽっちも苦痛じゃなかったです。

 

今回は残念ながら鳥海さんが2階に上がってくることはなかったんですけど、そのかわり女装が超超超超絶可愛い雄馬たそが2階に来てくれました。至近距離で見れたんですけど、むちゃくちゃプリティでした。そして森川さんも2階に来てくださって、森川さんとはハイタッチができました。大きな手にドキドキ。おまえらでは通路側の席が取れるとこれを期待しちゃいますよね。

 

またお邪魔する機会があればぜひ参加したいイベントです。

 

f:id:kazuxfmb:20181109012155j:plain