輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

ファンミのシネライに参加してきた話

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティングのBD・DVDの特別先行上映会、通称シネライに参加してきました。

 

シネライの会場は池袋に行きたいんですが落選続きなので「今回もだめかなー」「落選したら円盤待機しよう」と思いながら申し込んだら、珍しく当選したのでした。カルナイやヘヴがいないし、ファンミだったから倍率はそこまで高くなかった模様。

 

わたしが参加した日は開演時間が朝の9時というびっくりの早さ。会社に行くのと変わらない時間に家を出ました。サンシャイン通りに着くと、シネライに参加するであろう若い女の子たちを除いても、みんなこんな時間に何してんの??と聞きたくなるくらい結構な人数がいてこれまたびっくりでした。

 

今回は初めましての子と一緒したんですが、超超いい人で最近同行者に恵まれない続きだったわたしはとても嬉しかった。シネライも本当に楽しんでくれてて、お譲りしてよかったなーってそれだけで今日はいい日でした。

 

 

わたしが座った列に度を超えた悲鳴を上げる人がいてかなりキツかったんですが、それを除いては本当に楽しいシネライでした。やっぱりマジLOVEメドレーはコーレス含め最高にたのしい。

 

池袋のシネライは聖地なんて呼ばれたりもするくらい盛り上がりがハンパないです。コーレスもばんばんだし、キャラ名もガンガン呼ぶし、見せ場ではキャーキャーと本当のライブさながらに皆さんが声出ししてて、わたしはこの盛り上がりが大好きなので毎回池袋を申し込んでるんですけど、静かに見たい人に池袋は正直向かないです。ファンの方の声で演者さんの話が一部聞き取れなかったりすることもあったりします。度が超えた強めのファンの方の近くになってしまったときはもう諦めるしかない・・・。

みんなが楽しいシネライになるといいですねー。

 

シネライが終わってからは池袋メイトに行ってきました。エレベーターが相変わらず混んでたので階段で7階まで登ったら死ぬかと思った。

そして遅ればせながら大天才軍師のイベント円盤を購入してきました。

 

f:id:kazuxfmb:20181125234333j:plain