輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

P.S.しゃべります。孝宏 vol.20に参加してきた話

 

P.S.元気です。孝宏を聴き始めてもう少しで5年目突入リスナーです。

 

psgenki.secondshot.jp

 

予定がある日や疲れて早寝しちゃった日を除いては毎週聴いてるくらい大好きなラジオ番組です。今回はそのイベントに行ってきました。

 

ラジオを聴き始めてから、P.S.しゃべります。孝宏には何度か申込める機会があったものの、スルーしてきました。櫻井さんのことは好きだけど、所謂「推し」ではないので、キャパも大きくないこのイベントにそんな自分が申込むのはなぁ・・・と思っていて。

でも、番組が大好き!!っていうラジオへの愛には自信があって。いや、ほんと、毎週めちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ。

「番組自体が好きな人でも申込んでもいいんじゃない?(内心心臓バクバク)」と思いながら、初めて申込みさせてもらったところ、有り難くも当選したのでした。

 

会場である星陵会館は今回初めてお邪魔するところでした。夜の部に参加したんですが、目印となるようなものもないうえに、周りが真っ暗で会場がどっちの方角にあるのか全く分からず結構困りました。結局、こんな何もないところを歩いている若い女性はきっとイベントに行く人だ!と賭けてそっとついていったんですけど、無事たどり着けたのでなんとかなるもんだなと。

 

f:id:kazuxfmb:20190110232943j:plain f:id:kazuxfmb:20190110232917j:plain

 

席はサイトの座席表で事前に確認してた通り後ろから数えた方が早い列だったんですが、会場自体がめっちゃ狭いので問題なしです。肉眼で櫻井さんバッチリです。

 

イベントの内容は個人ブログへのアップが禁止されているので、公式レポートをご覧ください♡

 

 

イベント後に一服して、さぁ帰ろうと思っていたら2階に佐佐木さんがいらっしゃったので、イベント楽しかったです!!!!ってお礼を伝えたいなと思ったんですが、その時点で2階に残っているお客さんが片手くらいしかいなかったうえに、タッチの差で他の方が話しかけてしまったので、遅くまで残るのも申し訳なく、お辞儀だけして退散してきました。

最近は感想を伝えること、お礼を伝えることを心がけてるので、ちょっと心残り。

 

さらに1階に降りたところ、大好きな構成作家の色川さんがいらっしゃって!見つけた瞬間、恋する乙女かのように心臓が高鳴ったくらい色川さんが本当に大好きなんですが、大好きすぎて声かけられなかったーーーー!><。

おひとりでいらっしゃったら声かけられたかもしれないけど、すでにお客さんとお喋りされていたうえ、その後にも待ってるお客さんがいたので、すごすごと退散してしまいました・・・。いつか色川さんに君が好きだと叫びたい(スラムダンク)。

 

そんな感じでイベント後は自分の勇気のなさに平手打ちでしたが、イベント自体はすっごくすっごく楽しかったです!また機会があれば行きたい。

 

幸せに浸りながら帰ってラジオ聴いたら、この日のP.S.元気です。孝宏は生放送でした!最高のクリスマスプレゼントでした。ありがとうございました!

 

 

トークイベントってやっぱり楽しいなあ~。