輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

禁断生FESTIVAL100&前夜祭99.9に参加してきた話

 

3月2日に前夜祭99.9、3月3日にFESTIVAL100の昼夜、計3回、禁生のイベントに参加してきました。

最近禁生のイベントは最速先行と相性が悪いんですよねー。ここ何回か最速先行は落選続きです。なんとか二次で取れはしてるんですが、やっぱり席がイマイチなんですよね。最速先行で少しでもいい席取りたい。なんとなく敗因はこれじゃないかな・・・ってのがありまして。

最速先行には、ペンライト付きのチケットとペンライトなしのチケットが用意されてて。ペンラ代が加算されるので、チケット代も2200円の差額あり。わたしは基本的にペンラは公式のもののみ使用可などの制限がない限り、市販のキンブレを持っていくのでペンラはいらないんですよね、正直。

金額も高いし、今回もペンラなしのチケットに申込んだんですが、これが敗因な気がしてならない(個人の感想です)。普通に考えると企業側としては、高いお金を払ってもらった方がいいですもんね。今度は高い方のチケットで申し込んでみようかな。

 

f:id:kazuxfmb:20190607182529j:plain

今回もイベントのイラストはカズキヨネ様です。毎回素敵なイラストをありがとうございます。歴代のイラストでグッズを発売してほしい。

 

f:id:kazuxfmb:20190607182547j:plain

会場は今回も東京ドームシティホールです。

今回、99.9は1階席だったんですが、100が両方とも2階席でした。でもこれまでの禁生のイベントでは、会場全体を使ったコーナーが用意されていて、出演者が2階席、3階席にも現れる!というのが恒例になってたので、近くを通るかも!?とワクワクしてたんですが、残念なことに今回はありませんでした。しょんぼり。

 

レポは写真ありで見た方が面白さが伝わってくると思うので、以下のサイトをどうぞ。

 

鳥海浩輔安元洋貴の禁生FES』前野智昭&KENNの合体技で速水奨に挑む!?過激な「ボイスプロレス」で今年も大盛り上がり - PASH! http://www.pashplus.jp/report/140232/

 

今回もグッズは買う予定なかったんですけど、現場着いて待ち時間なしで買えると分かると、「あ、じゃあ」ってついつい買いに行っちゃうんですよね。本能。

3000円ごとにブロマイドが貰えるので、アクキーだけ3000円分購入したんですけど、鳥さんが出なくて。交換してくれる人を探してもよかったんですが、なんとなくもう1回3000円分購入しちゃう現場テンション。鳥さんは1種類しか自引きできなかったんですけど、交換でコンプしました。

ブロマイドは安元さんと遊佐さんが出たので、こちらは鳥さんとてらしーに交換してもらいました。遊佐さんのブロマイドがすごい人気だと聞いたので、ブロマイドはツイッターで交換募集して、プロフを見て遊佐さんが好きな人と交換させてもらいました。たまにファンじゃないのに人気だからという理由で交換を求められることがあって、本当に好きな人の手に渡ってほしいわたしはそれが嫌なので、交換時はちょっと慎重になる。

f:id:kazuxfmb:20190607185912j:plain

遊佐さん。

写真は指紋を絶対つけたくないマンなので取り出さない派。自分のものになって取り出すときも綿の手袋かティッシュを使って取り出す。

 

しっかし、今回もグッズは求】前野智昭がとにかく多くて。ホワイトボードとかを持ってなくて、求が誰かわかんなくて一応聞いてみるけど、全員「前野さんですー」と返ってくる。全員とか大袈裟なと思うかもしれないですが、ほんと全員。