輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

禁断生ラジオの思い出フォトお渡し会に参加してきた話

 

 

4月に禁断生ラジオ in Perth 旅PHOTOBOOK「WA」が発売されました。

 

www.animate-onlineshop.jp

 

禁生はニコ生、イベントの他にも定期的に旅行DVDや本を出していて、その商品には封入特典としてお渡し会などの応募券がついてくることが多々あります。

禁断生ラジオ IN 函館 [DVD]

禁断生ラジオ IN 函館 [DVD]

 

お財布の都合で購入を見送った商品も多いんですけど、3月に行われた禁生のイベントで今回発売した「WA」の中身が紹介されたときにクアッカワラビーと写る安元さんの写真がとても可愛くて「今回のは買おう!」と思ったのでした。本だからDVDより安いしね。 

ただ、わたしは鳥さんの声が大好きであって、顔ファンではないので旅PHOTOBOOKというのはちょいと躊躇いもありました。

 

今回は

  • 禁断生ラジオ会員限定の「WA」
  • アニメイトの「WA」
  • ステラワースの「WA」

を購入しました。ええ、手元には同じ旅PHOTOBOOKが3冊あります。

ちなみにメイトとステラの「WA」には思い出フォトお渡し会の応募券がついてきて、禁断生ラジオ会員限定の「WA」には5月の禁生公開番組観覧抽選応募券がついてきました。残念ながら公開番組の観覧は落選でしたが、メイトとステラはありがたいことに両方当選でした。

 

f:id:kazuxfmb:20190609020957p:plain

 

 

 

 

それで今日お渡し会に参加してきたんです。まず最初の会場はアニメイト秋葉原別館です。

 

f:id:kazuxfmb:20190609001649j:plain

 

知らなかったんですが、いつの間にか店舗名がアニメイトAKIBAガールズステーションじゃなくなってたんですね。今日かなり久し振りに行きましたが、この店舗かなり持て余してません??イベントに参加する人以外、お客さんほっとんどいなかったし、取り扱ってる商品も少なかったし。個人的にアニメイト秋葉原本館はごちゃっとしてて苦手だから、別館を女性向け専門店みたいにしてくれると嬉しいんだけどな。

 

さて、話はずれましたが。

会場入りしてまず目に入ったのが椅子に貼ってある整理番号。60番までしかなくて、結構狭き門だったんだなと思ってびびりました。当たってよかった・・・。

最初のお渡し会はありがたいことに最前列でした。本日の出演者の鳥海さんと安元さんと保村さんが近い近い。たまに鳥さんが目線を落としたときに目が合った気がしてならない。わたしのハッピーのために勝手にそう思わせといてほしい。

今回は最初に10分トーク⇒お渡し会の予定だったんですけど、安元さんがみんないつもスムーズだし、この人数だからそれじゃすぐ終わっちゃうので的なこと言ってトークの時間を30分にしてくれました!嬉しい。30分でもあっという間だったのに、10分じゃ物足りなかったかもしれない・・・。

 

トークではPerthでの思い出話をしてくれました。保村さんが食べたよく分からない味のアイスの話になったとき、結局あれは何味だったかを調べるために鳥さんがケータイを取り出したんですけど、スマホケースがスタバなのをまじまじと観察してしまった・・・。そのあと同じくケータイを取り出した安元さんは茶色のシンプル?な手帳型のケースでした。ちなみに、調べものが終わった鳥さんは「事務所からの留守電がある」とその場で留守電を聞き出したのでした。フリーダム。

そして「さあ!」とお渡し会の時間になったんですが、貰う思い出フォトは1種類なので、安元さんと空の禁生グラスで乾杯⇒鳥さんと空のグラスで乾杯⇒保村さんから思い出フォト(ブロマイド)を貰うという流れでした。乾杯ってところが実に禁生らしい。

前列から順に乾杯&お渡しだったのですぐに自分の番が回ってきて、わたわたとグラスと受け取り、緊張する暇もないくらいあっという間に終わってしまいました(笑)これまでの禁生のお渡し会ではちょっとした会話ができたりしたので、今回も何話そうか色々と考えてたんですが、そんな暇ないくらい高速回転でした。会話禁止だったとか、はがしがキツかったとかそういうのは全然なかったんですけど、普通のお渡し会だと受け取りながら自然に会話しようとしちゃうところが乾杯になったことによって、乾杯し終わったらスッと進んじゃうんですよ!自然に!

しかも、事前に「割らないように」というアナウンスもあったので、割らないように優しく、そしてちゃんとチンッとしなきゃと思うとついつい乾杯に集中しちゃって。手元ばっかり見ちゃって、あわあわと乾杯しながら鳥さんの顔をちょろっと見たらニコーッとしていて「あああああ!なんで最初からちゃんと顔見なかったんだ!」と思ったのでした。

その点、保村さんは思い出フォトの受け取りだったので、「このあとハロショ行ってきます!」と言えるくらい落ち着けてました。保村さんは「おっ!いってらっしゃい!」と言ってくださって、それがめちゃくちゃ嬉しかったです。今思い出しても嬉しい。

 

そして会場をあとにし、本当にハロショに行ってきたのでした。初ハロショ

f:id:kazuxfmb:20190609012518j:plain

 

モーニング娘。'18 秋ツアーのフィギュアスタンドキーホルダーが欲しくて欲しくて(あの衣装がどストライク)まだ残ってないかな~と思って行ってみたんですけど、残念ながらかえでぃーと小田ちゃんはもうありませんでした。

 

加賀楓『<モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~>フィギュアスタンドキーホルダー:P』 https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c199/18get-set-gop-ja-8/

 

小田さくら『<モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~>フィギュアスタンドキーホルダー:P』 https://www.elineupmall.com/c671/c181/c197/c199/18get-set-gop-ja-4/

 

うう・・・欲しい・・・。

 

このまま何も買わずに帰るのもあれなので、ふくちゃんのフィギュアスタンドキーホルダーをお持ち帰りしてきました。

 

f:id:kazuxfmb:20190609012434j:plain

わたしの写真の撮り方がへたくそでスタイルが悪く見えて申し訳ない。

 

ハロショ行ったり、ごはん食べたりして時間を潰したあと、2回目のお渡し会に参加してきました。次の会場はガジェット通信フロアという初めての建物でした。入口がちょっと分かりにくい。

実は今度も整理番号が最初の方だったので、「また最前だったりして~」なんて思ったりもしたんですが、中に入ると番号が横並びではなく、まさかの縦並びでした。ちょっぴり残念ではあったけど、このおかげでお渡しの順番が結構後の方になったので、今度は落ち着いて乾杯できました。

最初のお渡し会が終わったあとツイッターで検索したら、ほんの少し話したって人もいたのでわたしも!!と何言うか考えたものの、毎回ネタ不足。何か言うのは諦めて、『元気に乾杯!って言おう』とだけ決めたのでした。でも結果オーライだった気がします。完全に個人の感想なんですが、鳥さんはあれこれ話しかけられるより簡潔な方がニコニコしてくれる気がする!2回目はちゃんと顔を見ることができたんですが、「お疲れさまです!かんぱーい!!!!」って言ったらお顔ニッコニコでした//////

安元さんは乾杯しやすいように大股開きで待っててくれていて、笑顔じゃなかったものの(最初の回は笑顔だったんですけどね)「乾杯」って言ってくれて嬉しかったです。保村さんには「お疲れさまです!(思い出フォトを)いただきます!」とだけ言ったんですが、保村さんもニッコニコでハッピーな気持ちになりました。

 

今日は各回のお渡し会が終わったあと、安元さんがトークであがったPerthの思い出の写真をインスタにうpしてくれました。嬉しい。