平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

聲の形

10月に聲の形を観てきました。

君の名は。を観ようとしたら座れなくて。

f:id:kazuxfmb:20161202031210j:plain

観るのを楽しみにしてたんですけど、ほとんどの登場人物が性格悪いし、結局何を伝えたいのかやテーマなどが分からなくてモヤモヤしたまま終了。

 

イラストや雰囲気などはとっても良かっただけにモヤモヤを取り除きたくて映画のレビューサイトを見たところ、原作が・・・原作と・・・と原作のことを書いている人が結構いて、そこで原作があることを知りました。

 

原作を見てみよう!と思って全巻揃えたんですが、

 

・・・めっちゃいい作品だった。面白かった。

どのキャラもいい味出してるじゃん。

 

原作読んでびっくりしたんですが、あれもこれも映画ではカットされてたんですね。

2時間におさめるに一部しか使えないのは分かるんですが、大事なところバッサリいきすぎじゃないですか!?

 

文化祭以降の話や各キャラ視点の話などなど、いいとことがカットされてて残念でした(。´Д⊂)

 

私と同じように映画を観てモニャっとしてる人は原作を読むことをオススメします~!!素敵な作品ですよ( '◟ ')