平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

禁断尻ラジオ3周年記念公開番組~ももしり3年なま8年~に参加してきた話

禁尻の3周年記念公開番組に参加してきました~。 座席は当日の入場時にくじを引いて決めるやる方で、早く行くのと遅く行くのはどっちがいい席当たりやすいかな~なんて色々考えたけど、仕事が長引いて遅めの到着になってしまったのでした。 くじを開いて2桁…

P.S.しゃべります。孝宏 vol.20に参加してきた話

P.S.元気です。孝宏を聴き始めてもう少しで5年目突入リスナーです。 psgenki.secondshot.jp 予定がある日や疲れて早寝しちゃった日を除いては毎週聴いてるくらい大好きなラジオ番組です。今回はそのイベントに行ってきました。 ラジオを聴き始めてから、P.S.…

ダイヤのA オールスターゲームⅢに参加してきた話

ダイヤのAのオールスターゲームは明治神宮球場で行われるリアル野球盤のイベント。今回で3回目の開催でしたが、他にはないイベントでめちゃくちゃ楽しくて1回目から参加してます。皆勤賞です! 超快晴!オールスターゲームⅡでは、小雨が降っていて寒かったの…

ファンミのシネライに参加してきた話

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティングのBD・DVDの特別先行上映会、通称シネライに参加してきました。 シネライの会場は池袋に行きたいんですが落選続きなので「今回もだめかなー」「落選したら円盤待機しよう」と思いながら申し込んだら、珍し…

おまえらのためだろ!第52弾に参加してきた話

おまえらのためだろ(以下おまえら)、一般のチケットが当たったので仕事を早退して夜の部に参加してきました。 会場に向かう途中、チケットと一緒に送られてきた紙をふと見ると、届いたチケットすべてに「受付No.」と「申込者」を記入ください。無記入の場…

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018のライビュに行った話。

QUARTET NIGHT LIVE FUTURE 2018のライビュに行ってきました。 utapri-movie.com 4人の本気にはいつだってビックリさせられます。 だって、あの森久保さんがハイキックしちゃうんですよ??? しかもきれいに決まってたんですよ!!! えっ!? https://t.co…

【会場情報】サンシティホール

www.suncityhall.jp 【最寄駅】 ・JR武蔵野線 南越谷駅 ・東武スカイツリーライン 新越谷駅 わたしは東武ツカイツリーラインの新越谷駅から向かったのですが、サンシティホールのHPにあるアクセスマップがめちゃくちゃ分かりにくくて迷子になりました。 新越…

人狼バトルに参加してきた話

マリン・エンタテインメントさんが定期的に行われている人狼バトルに鳥海さんが参加されるということで昼の部に行ってきましたー! 最初の先行で当選したS席だったんですが、見事に1階席の最後尾でした!もう結構前から席にはこだわりがない派なんですが(も…

【会場情報】横須賀芸術劇場

www.yokosuka-arts.or.jp 【最寄駅】 ・汐入駅 ・横須賀駅 「汐入駅」の改札を出て右に曲がると目の前に横須賀芸術劇場があります。会場への近さを重視するなら、絶対に「汐入駅」の方がいいです。 「横須賀駅」はGoogleMapさん曰く、徒歩で12分ほどかかるそ…

AD-LIVE 2018に参戦した話

ad-live-project.com ありがたいことにAD-LIVEのぴあ先行に当選したので、鳥海浩輔さんと石川界人さんが出演された10月6日に横須賀まで行ってきました。 ニコ生の出演者発表会は初回放送から毎年見ていますが、実際に舞台を観に行くのは初めてです。出演者発…

マジLOVEキングダム Mysterious Halloween Nightに参加してきた話

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム Mysterious Halloween Nightに当選したので、9月21日に参加してきました。 ムービックさんの諸般の事情によって、東京会場・名古屋会場の当選メールが遅れるという「またかよ…」みたいな事件も起こりましたが、落…

オトメイトパーティー2018に行ってきた話

kazuxfmb.hatenablog.com kazuxfmb.hatenablog.com 今年もオトメイトパーティーに参加してきました。 今回もチケットはプレミアム会員枠で確保できました。プレミアム会員は「オトメイトクラブ会員(年会費:4500円)」かつ「オトメイトモバイル(月額:400…

脇のしこりで真っ青になった話

7月上旬。なんとなく右脇を触ったらしこりがあった。 ただの出来物じゃないの?と思いながら何度もなぞってみたけど、表面がボコッとしてるだけじゃなくて、確実に皮膚の下にも塊があるのが分かる。健康診断で行ったクリニックに置いてあった乳がんのしこり…

声優・二次元オタクが突然モーニング娘。にハマった話。

はてなブログによくあるタイトルゥゥゥ~!!!! もうタイトル通りなんですけど、突然モーニング娘。にハマりました。 きっとわたしみたいな人は多いと思うんですけど、5期(高橋、新垣、小川、紺野)までは積極的に曲も聞いてTVも観てたんだけどね~という…

シナモロールカフェに初めて行ってきた話。

用事が早く終わったので、新宿マルイアネックスの1階にあるシナモロールカフェにぼっちで行ってきました。 二次元みたいにお金をかけてるわけでもないし、ついったとかでもうるさく言ってないけど、実は昔からシナモンが大好きで、上京するときにはシナモン…

SHINING STORE 2018に行ってきた話。

6月29日のシャニスト原宿に当選したので、会社を早退して行ってきました。暑くて暑くて駅からお店に着く間にシャワー浴びたかのような汗だくになってしまった。シャニストが開催されるということはもう夏ってことなんですよね。夏きらい。 www.utapri.com ま…

禁断生ラジオのお渡し会に参加してきた話。

禁生のお渡し会に参加してきました。場所は亀有!こち亀! わたしのおうちから亀有は行きやすい方なのですが、人によっては不便な場所だったのではなかろうか。 亀有自体はカルライのライビュでもお邪魔したので初めてではないんですが、会場となるかめあり…

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティングに行ってきたお話。【メットライフドーム編】

去年のプリライ6thに続き、今回のファンミで2回目となるメットライフドーム。 気付いたことや思ったことをつらつらと。 【メットライフドームに行くぞ!編】 最寄駅は西武球場前駅です。行き方は色々ありますが、池袋から西武池袋線で向かう人が多い印象。わ…

うたの☆プリンスさまっ♪ ST☆RISHファンミーティングに行ってきたお話。【準備+持ち物編】

ファンミの備忘録。 【下準備編】 5日前くらいからゆっくり準備することをオススメします。 わたしは毎回前日と当日に慌ただしく用意してますがダメな見本。 ①痛バを作る 作成に割と時間がかかる。 ②ペンライトとリングライトの電池を入れ替える リングライ…

大天才軍師に参加してきた話。

ラジオ天才軍師のイベント、大天才軍師に昼夜参加してきました。 イベントが決まった時から、ほそやんと安元さんはキャパ約5000のパシフィコ横浜を埋められるか心配して「みんなー!チケット買ってー!(汗)」と言っていましたが、最速で取ったチケットは昼…

結石ができました(数年ぶり3回目)

それは日曜日の出来頃。 なんだか右脇腹あたりが痛いなー胃痛かなー? さっき食べたおにぎりとカレーパンが原因かしら? 胃が痛くなったことほとんどないからよく分からんー(´Д` ) と思っていたら30分後に激痛が襲ってきた。 遊びに行ってた帰りで地元駅に着…

Anime Japan 2018に参加した話。

皆勤賞のAnime Japan(以下AJ)に今年も参加してきました。毎年声優さん目的で参加してますが、声優さんが好きな人には本当におすすめできるイベントです。騙されたと思って行ってみてください。あっちを見ても、こっちを見ても声優さんがいますよ。 チケッ…

シャイマスの企画展に参加してきた話。 - トロワver. -

ロスアリに続き、トロワの企画展に参加してきました。今回も遅い時間に参加してきましたが、ロスアリよりも混んでいて中に入るまでにそこそこ時間がかかりました。 さて、今回もオタクのインスタ映え祭りの開催です。前回のロスアリ展、フォロワーさんがつい…

シャイマスの企画展に参加してきた話 - ロスアリver. -

Shining Masterpiece Showの企画展。第1段のロスアリの企画展に参加してきた。 www.utapri.com ロスアリの企画展は2月23日から3月11日までが開催期間なので、3月7日19:00の回に行ったわたしは結構遅めの参加。当日までネタバレを避けて避けてきたので、企画…

THE IDOLM@STER SideM 3rd STAGEのライビュに参加したお話。

どうも。 ついったーでは気になった方を積極的にフォローするタイプだが、鍵垢へフォロリクを送るという壁は本当に高い。プロフに鍵垢ですがフォロリクはお気軽に!とか書いてあれば、本当にお気軽にポチー!するのだが、何も書いてないと色々考えた結果・・…

小野賢章がゆく 旅友の発売イベントに参加してきたお話

旅友とは? ”小野賢章がゆく 旅友” 公式。小野賢章が仲の良い声優仲間や俳優仲間を連れて、行ったことのない町や気になる場所を訪れる気ままなぶらり旅。 第六段のゲストが細谷佳正さんでした。 【DVD】小野賢章がゆく 旅友 第六弾?ゲスト:細谷佳正篇? メデ…

音楽朗読劇「AnGeL fAlL」に参加してきたお話

columbia.jp フェロ☆メンの音楽朗読劇「AnGeL fAlL」の初日に行ってきました。 マルチエンディングストーリーとなっていて、計3公演すべてのエンディングが異なるため、出来れば全公演行きたかったものの、予定が合わなかったので今回は初日のみの参加となり…

西山宏太朗くん初主演おめでとうございます!!!!

わたしはいつから西山宏太朗くん・・・たろりにハマったのか。 たろりといえば個人的に禁生・禁尻は外せないのだけれど、2015年4月に開催された禁生のわんこそばのイベントにたろりが出てたときはすでにたろりのことを認識していて、なんならもうすでに気に…