平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

そうだ 仙台、行こう。

うたの☆プリンスさまっ♪

ST☆RISH LIVE STAR TREASURE -SUNSHINE-

 

 

に参加するため、仙台に行ってきました!ン年ぶりの遠征!

 

 

 

 

11月25日(土曜) 1日目

12:00~ 移動

新幹線「やまびこ」で東京から仙台へ移動。久しぶりの新幹線を堪能するべく、あえて「はやぶさ」より時間がかかる「やまびこ」を選択。さらに今回はグリーン車!駅弁とスタバ持参で最高な時間になりました。

 

14:30~ ホテル到着

仙台駅に到着後、ホテルに直行。部屋がありえないくらい狭くてガッカリ。

 

15:30~ 仙台駅周辺を探索

時間も遅いし、近場の観光スポットは前回仙台来たときに行ったことあったしで、仙台駅周辺をぷらつくことに。特に目的も決めずに歩いてたら迷子になったりもしたけど、何も考えずにウロウロするの大好き。

 

19:00~ 牛たんを食べてずんだシェイクを飲む

仙台駅に戻ってきて牛たんを食べることに。この旅では牛たんを絶対食べる!って決めていたけど、どこのお店にするかは決めていなくて行き当たりばったり。また遠征することがあれば、今度は旅のしおりをちゃんと作ってお店とかも決めておきたいな~。

歩き疲れてたので仙台駅周辺で調べて仙台駅の駅ビル「エスパル」にある「味の牛たん 喜助」へ行くことに。何グループか並んでたけど意外と回転率よくて、思ってたより早く中に入れた。

 

■特切り厚焼定食 2枚4切:税込2,512円

 

食いしん坊の私には4切は少なくて秒で完食してしまいそうだったから普段からは考えられないくらいチビチビ食べた。

牛たんはお店によって値段も違うと思うけど、やっぱりお高いね~!美味しすぎて仙台にいる間毎日食べたかったけど、金銭的に無理すぎて超味わって食べたよ。お金のこと考えなくてよければ5枚10切(税込5,537円)とか食べたかった!

 

www.kisuke.co.jp

 

帰りにずんだシェイクを買ったけどこちらも美味すぎたー!

 

21:00~ ホテルでダラダラおやすみ

ホテルの大浴場が大混雑してたけど、たぶんほとんどがうたプリのオタクだったと思う。

 

 

11月26日(日曜) 2日目

7:00~ 朝食&準備

ホテルの朝食ビュッフェ大好き。

 

10:15~ 出発

トランク風トートを持って出発!重すぎて肩と腕がもげそう。早めに出発しすぎて時間があまったから適当なとこに座って時間潰し。

リムジンバスの乗り場までの道のりはTwitterに画像付きでアップしてくれている方がいて、それを参考にしたら迷わず到着できたよ。ありがたい。

■リムジンバス乗り場へ行く時の目印のひとつでもあるアンパンマン

 

10:50~ リムジンバスに乗車

リムジンバス乗り場に到着して整列。

 

11時まで待機するかと思ったらそのままスルスルと乗車して11時前に出発してた。リムジンバスは狭いとか荷物が邪魔すぎるとか色々聞いてたけど、補助席じゃなかったからか狭くもなかったしトランク風トートも邪魔ではなかった。渋滞などもなく順調に会場到着。

リムジンバスのチケット発売が10:00~と無慈悲な時間で希望してた時間が完売してて仕方なく11:00の回を購入したけど、結果的にちょうどいい時間だった。

 

11:30~ 会場に到着

オタクがいっぱいだ~~~!!この感じ大好き!!

開演まであまり時間がなかったから写真を撮って入場列へ。前情報どおりドコモは通信ができなかったんだけど、入口付近にWi-FiSSID/PWが書かれた紙を持っているスタッフさんがいてeプラのスマチケも無事に利用できたよ。会場の中が暑い!!

 

12:30~ 開演

最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

15:30~ 仙台駅に帰るよ

ライブが終わって、写真撮影。

 

フラスタも撮影して、リムジンバスへ。

■このフラスタ考えた人天才ですね!

 

リムジンバス乗り場には、すっっっっっっっっごい人数が並んでたけど立ち止まることなく歩き続けるから待機っていう時間はなくて、歩いて歩いて歩いてぬるっとリムジンバスへ乗車。帰りは残念なことに補助席だったー(TT)しかもしかも!超渋滞してて仙台駅に着くまで1時間半くらいかかったと思う。補助席でおしりは痛いし最悪ゥ~って感じだったけど、これが行きじゃなくてよかったなと思った。行きにこれだったら開演間に合わないとこだったよ~(プリライ6thのトラウマがフラッシュバック)。

 

17:45~ 仙台駅で食糧確保

仙台駅に着いてずんだシェイクを手に入れる。新幹線の出入り口がある2階のお店に行ったんだけど、なが~~~~~い行列ができてて購入まで結構時間がかかった。ずんだシェイクが買えるお店はいくつかあるんだけど、このお店が1番混んでると思うから並びたくない!時間がない!って時は他のお店で買うことをおすすめします。2日目のずんだシェイクもうめぇ。

疲れたので夜ごはんは外食ではなくテイクアウトしてホテルに帰りました。

 

19:00~ ホテルでダラダラ

夜ごはんを食べてTwitterをダラダラ見てたらいつの間にか寝てた!

 

 

11月27日(月曜) 3日目

7:00~ 朝風呂&朝食

メイクも落とさずお風呂にも入らず寝落ちしてたので朝から大浴場へ。人が全然いなくて気持ちよかった~!お風呂からあがって朝食ビュッフェへ。食べ過ぎてお腹がありえないくらい出た。

 

11:00~ 仙台駅へ

仙台駅でお土産を購入。混んでなかったからスルスル買えたよ。

 

13:30~ 新幹線

帰りの新幹線は「はやぶさ」をとってたんだけど、帰りも新幹線を堪能したくなってえきねっとで急遽「やまびこ」に変更。ずんだシェイクとスタバでコーヒーを買って乗車。ずんだシェイク3日連続で飲んだけどずーっと美味しかった!

 

15:00~ ただいま東京

本当に楽しい遠征だった!!貧乏社畜だから頻繁には無理だけど、年に1回は遠征したいな~。

 

 

夏にある横浜公演にも行けますように。