平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

薄桜鬼~春の夢~2022に行ってきた話

 

薄桜鬼のイベントに行ってきました~!

 

 

薄桜鬼のイベントに行くのは桜の宴2018以来の約4年ぶりかな。

 

今回の座席は残念ながら鳥海さんの立ち位置には遠かったけど、5列以内の良席でした!客席は全席使っていて、ハロプロの前後左右1席空ける形式に慣れすぎちゃってるわたしは詰めて座るのにちょっぴり違和感があったり。前後左右1席空いてるの楽なんだよな~。

 

薄桜鬼のベテラン声優陣に囲まれて「しょーたん大丈夫かな??」と思ったりもしたけど、心配無用だったー!しょーたん大活躍でした!

 

あと、吉岡さんの「はらり」「十六夜涙」のメドレーはほんと最高だったなー。この2曲を聴くと「これこれ!!薄桜鬼といったらこの曲よ!!」って思う。何年たっても色褪せないな。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

今回のイベントは「Rakutenチケット」で私自身初めて使ったけど、なんか面倒だったなという感想。購入履歴とかを見るときに受付番号(申込番号)を毎回入れなきゃいけなくて、任意の番号じゃないからその都度控えを確認しなきゃいけないし、英数字で12桁もあるし何回も「めんどくさ」って思った。

 

イープラ・ぴあ安定だな。