平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

Anime Japan2022に行ってきた話

 

Anime Japanに行ってきました!!!!

 

初回から毎年欠かさず行ってましたが、2020年・2021年はコロナの影響で開催されず(オンラインを除く)、3年ぶりの参加となりました。

 

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

毎年AJステージを目的に行ってるんですが、今回は弱ペダのステージのみの当選。進撃のステージも見たかったけど、残念ながらそちらは落選でした。ツイッターで検索してみたけどやっぱり進撃は人気ステージだったみたい。

 

弱ペダのステージが14:30と遅かったので今回はお昼からのんびり友達と2人で参加してきました。

 

着いたらまず、13:30から始まる「タロット男子 ~22人の見習い占い師~」のステージを見るためにアニプレックスブースに直行。整理券なしだけどAJ以外のステージは整理券あり組の後ろで見ることが可能なので、整理券なし組の最前中央を狙うために30分前くらいから棒立ちしてました。スタッフさんが声かけてくれたんですが、優しかったな~。ちなみに友達は鳥さん達に興味がないので別行動でその辺プラプラしててくれました。

 

 

 

タロ男ステージ終了後は弱ペダステージへ。席はあんまりよくなかったけど続けて鳥さんを拝んできました。5期楽しみだな~。1~4期を久しぶりに見返そうかな。

 

 

 

弱ペダステージ後は友達と合流し、各ブースを見て回ったんですが、2019年までと比べて出店数が少なくて。毎年うたプリでお世話になっているブロッコリーも今年は出店なしでした。全体的に女性向けのブースが少なかった気がする。。。正直気になるブースがあまりなくて、あっという間にぐるっと1周してしまったのでした。

 

途中で買ったお茶以外お金使わなかったし、もちろん現地でグッズを交換することもなく、ぬるっとビッグサイトを後にしたのでした。なんだか寂しい。