平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

Shining Dream Festa

先日までラフォーレで開催していたシャニフェスへ8月9日にお邪魔してきました。

www.utapri.com

 

まずは入口。

f:id:kazuxfmb:20161218215926j:plain f:id:kazuxfmb:20161218215914j:plain

f:id:kazuxfmb:20161218215757j:plain f:id:kazuxfmb:20161218215746j:plain

あの有名なラフォーレ原宿の入口にプリンス達って

そりゃうたプリは現実」って言いますわよ。

 

この入口をくぐり抜け、6階にあるラフォーレミュージアムに向かいます。

 

6階から番号順で階段に並ぶんですが、わたしは番号が遅い方だったので2、3階ほど下ったところに並ぶ感じでした。列は結構長い印象です。

開場してからは意外とぐいぐい進んだのですが、入口にあるものを撮りたいファンが立ち止まってちょっと渋滞。スタッフによる「ここは帰りにも撮れますので進んでくださいー!!」という誘導の元、前へ前へ。

f:id:kazuxfmb:20161219013954j:plain f:id:kazuxfmb:20161219014003j:plain

※この写真も帰りに撮りました。

 

中に入ると2人くらいが並んで歩けるほどの通路が続いており、シャニフェスに対する倉花先生や丸山敬太さんのお言葉が掲示されていたり、丸山敬太さんのデザイン原画が飾ってありました。

1つ1つゆっくり見たかったのですが立ち止まれなかったので、後ろ髪を引かれながら先へ進みます。

 

が、途中で列が止まりました。次のゾーンが丸山敬太さんのインタビュー映像上映だったので前の組が終わるまで列は進みません。横に飾ってあるデザイン原画が見放題です。ただ、全部をゆっくり見たかったなーと(´・ω・`)

 

結構長い時間同じ場所にとどまったあと、インタビュー映像上映の場所へ移動すると、背もたれのない長椅子とその上にうたプリのヘッドフォンが!

www.utapri.com

えぇ、わたしもセシルちゃんを買いましたよ。

ヘッドフォン派じゃないので家にずっと飾ってますが。

f:id:kazuxfmb:20161219005228j:plain

 

ちなみにこの日わたしが装着したのはカミュさんでした♡

そのカミュさんを装着してスクリーンに流れるインタビュー映像を見たんですが、思ってた以上に丸山敬太さんがプリンス達のことを研究されてたこと、それぞれの特徴を活かしてデザインされてたこと、本当に細部まで凝っていることなどが見れて思わず涙しそうでした。

あとすごく印象に残っているシーンがあって。丸山敬太さんが映像の中で衣装を着ているレンくんのズボンパンツをくっと上にあげるんですけど、それがとてもリアルで「あ、レンくんいる」って本気で思いました。てか、いるんですけど!(強調)

とっても素敵な映像だったので来れなかった人達のために有料でいいから後日なんらかの形で提供してほしい(´;ω;`)

 

上映会場を後にすると、噂のステージゾーンです。衣装の展示、くまの展示、デイドリとナイドリの曲とMVが流れてる、プリンスのパネルが設置してある・・・と盛り沢山な空間でした。

ちなみにここは時間制限がなかったので延々といれました。

 

まずはくまー!

f:id:kazuxfmb:20161219010530j:plain f:id:kazuxfmb:20161219010625j:plain

f:id:kazuxfmb:20161219010459j:plainf:id:kazuxfmb:20161219010628j:plain

可愛い!

可愛い!!

可愛いいい!!!!!(絶叫)

 愛島兄弟は絶対買いますので。よろしくお願いします。

音也くまにキャップがちょこんと乗ってるの可愛いな。

 

次は衣装。

全員集合 - 後ろに愛島兄弟を添えて。 -

f:id:kazuxfmb:20161219011338j:plain f:id:kazuxfmb:20161219011318j:plain

衣装はこんな感じで並んでました。

全員分載せると枚数多すぎ事件なので、愛島兄弟だけを。

 

愛島セシル

前からと後ろから

f:id:kazuxfmb:20161219011637j:plain f:id:kazuxfmb:20161219012046j:plain

横からと靴

f:id:kazuxfmb:20161219012510j:plain f:id:kazuxfmb:20161219011648j:plain 

一十木音也

前からと後ろから

f:id:kazuxfmb:20161219011750j:plain f:id:kazuxfmb:20161219012917j:plain

下半身と靴

f:id:kazuxfmb:20161219011729j:plain f:id:kazuxfmb:20161219011740j:plain 

 

そしてフォトスポット!

(公式HPにフォトスポットと書いてあるんですが、パネルって書かない優しさが嬉しかったです)

f:id:kazuxfmb:20161219013529j:plain

f:id:kazuxfmb:20161219013641j:plain f:id:kazuxfmb:20161219013543j:plain

 このセシルちゃん、ここ最近で1番好きです。めちゃくちゃ気に入ってます。

あと♡音也もあざとくて好きです。

 

さて、ここの空間を抜けると物販コーナーです。

欲しい!!!!と思うグッズがなかったので買わない予定だったんですが、イベントとかってテンション上がっちゃってだめですよねー。グッズというよりも、お買い上げ2000円ごとにくれるカードが欲しくなっちゃったんですよね。 

 このカードが!!!!

 

さらに大当たり券を引くと直筆サイン入りのTシャツが当たるんですよ!!!! 

 

このTシャツが!!!!

 

・・・バンダナ2枚(計2000円)を買ってカードを1枚貰いました。

 

えぇ、もちろん大当たりでもなかったし、サイン入りでもなかったですよ。

これが現実ですよ。1枚で当たるとかそんな運は持ち合わせてないですよ。

 

解散。

 

ちなみにカミュのカードだったので、お外のプリンセスマーケット(ファンが交換でたむろってる迷惑な場所)でセシルに交換してもらいました。

 

あ、文章の流れでラフォーレ原宿出ちゃいましたが、物販コーナーの後はメッセージコーナーがありました。

f:id:kazuxfmb:20161219020051j:plain f:id:kazuxfmb:20161219020104j:plain

 

嶺二がこんなこと言ってたやつですね。 

 

そして入口に戻ってきました。プリンス達が再度お迎えです。

f:id:kazuxfmb:20161219020401j:plain f:id:kazuxfmb:20161219020358j:plain

お顔にスポットライトがあてられているので撮影するとお顔がピカー!

f:id:kazuxfmb:20161219020549j:plainf:id:kazuxfmb:20161219020552j:plain

 

書くタイミングを逃しちゃったのですが、開場内ではプリンス達の撮りおろしメッセージとデイドリ・ナイドリの曲が流れてました。曲には合いの手が入ってて楽しかったです♪

  

うたプリは毎年夏に「うたの☆プリンスさまっ♪ サマーキャンペーン」略して「プリサマ」を行っていて、それが今年はシャニフェスになったんですが、ツイッターと連動しててとても楽しかったです。