平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

そうです、わたしがキャラソン大好きおじさんです

音楽を聴くことが昔から大好きで、キャラソンむちゃくちゃ聴きます。

CDは買ったり、TSUTAYAで借りたり、iPhoneを使い始めてからはiTunesで買ったり色々。

 

最近買ったのはこちら。防衛部(二期)の煙ちゃんと熱史のキャラソン。

f:id:kazuxfmb:20161220022951p:plain f:id:kazuxfmb:20161220023002p:plain

 

わたし約1年前から西山宏太朗を推してるんですけどね(小声)

このぐるぐる大変EVERYDAY!!むちゃくちゃ可愛いですよ///////

ライブで合いの手入れたくなる~~~!!

ぐるぐる大変EVERYDAY!!

ぐるぐる大変EVERYDAY!!

 

煙ちゃんの風呂は究極極楽施設!!はめっちゃクセになる曲です。

ちょこっと聴いただけで「あ、買おう」って思いました。

風呂は究極極楽施設!!

風呂は究極極楽施設!!

 

 あとSideMのNever end 「Opus」も買いました。

f:id:kazuxfmb:20161220022956p:plain

この曲は試聴を聴いたときに一目惚れならぬ、一聴き惚れしたんです。

イントロのピアノの旋律、歌詞、メロ、すべてが完璧でした。

今でこそSideMのゲームもやってますが、SideMへの入りはゲームからではなかったんです。

TLにたまたま流れてきたこの動画がきっかけでした。


THE IDOLM@STER SideM 1st STAGE 〜ST@RTING!〜 LIVE Blu-ray ダイジェスト映像

TLでは梅ちゃんの王子っぷりで賑わってて、「どれどれ…」と見始めたんですが一気に引き込まれてしまいました。

まず、S.E.Mの曲がどストライクだったんです。

そしてJupiterが歌って踊っていることに衝撃を受けたんです。

SideMがどんなものであるかはなんとなく分かってたし、ゲームは未プレイですがアイマスのアニメは全部観てるし、Jupiterに何があったのかも知っていました。

この動画を観てからはしばらくこの動画のこと、そして曲のことばっかり考えてたし、1週間以内にはキャラソンを全部揃えたんですよね。

今でもS.E.Mの曲が1番好きです//////

でもそんなS.E.Mの曲を聴いたときと同じくらいの衝撃を受けたのが、このNever end 「Opus」です。ぜひ聴いてみてください。

Never end「Opus」

Never end「Opus」

  • Altessimo
  • アニメ
  • ¥250