平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

SHINING STORE 2018に行ってきた話。

 

 

6月29日のシャニスト原宿に当選したので、会社を早退して行ってきました。暑くて暑くて駅からお店に着く間にシャワー浴びたかのような汗だくになってしまった。シャニストが開催されるということはもう夏ってことなんですよね。夏きらい。

 

www.utapri.com

 

まずは本人確認のためにまずはお店の裏に集合。テントが張ってあって、日陰で待機できるの本当に有難かった。待機中にはアメちゃんをくれました。

f:id:kazuxfmb:20180712233813j:plain f:id:kazuxfmb:20180713004257j:plain

本人確認が終わってから入口の方に移動して、10人くらいの単位で中に入りました。室内はいつも通り。全員が入場した頃には混み合っていて、人とすれ違うのも一苦労なほど。

基本的に金額を計算しないで欲しい物を欲望のままに買う派なんですが、「あんまり欲しい物ないー!」と思ってた割には諭吉が1人しにました。チーン。

 

1階で買い物が終わったあとは、2階のプリキャへ。今回はどちらかというと2階が本命。わたしが赤さんと呼んでるミニプリンスキャットのロッソ(音也)とライム(セシル)を1体ずつ購入。

赤さんのロッソとライムはすでに1体ずつ持ってはいるんだけど、カバンの中に入れて毎日連れ回してるから「いつか無くしそう…」という不安がつきまとってて。ライムとロッソがいなくなったら本当に立ち直れないから、もう1体ずつ追加しました。わたしが死んでも代わりはいるもの状態。

f:id:kazuxfmb:20180713002342j:plain f:id:kazuxfmb:20180713002343j:plain

↑毎日連れ回している赤さんロッソ&ライムです。ブラッシングしてあげないと毛並みが大変なことになってきた(´・ω:;.:...

 

あと他にもスタリの赤さんが欲しくて、誰かノリで連れて帰ってしまおう!と思って色んな子を見た結果、今回はシエロたん(真斗)を連れて帰りました。

f:id:kazuxfmb:20180713002920j:plain

ロッソ「シエロ~」
ライム「シエロ~」

このシエロたんお顔がおっきくてばぶばぶしてる。

 

アイリス(トキヤ)もすっごくすっごく可愛くて連れて帰りたかったけど、他にも買いたい物があったので今回は諦めました。

ちなみに他に買いたかった物はプリキャ用のプリパカ!!通販で買い逃しちゃってガッカリしてたけど、ここで買えるということで楽しみにしていました。

 

f:id:kazuxfmb:20180713003323j:plain

f:id:kazuxfmb:20180713003341j:plain

じゃじゃーん!!!!

早速着せてみたけどがわいいいいい!!!!

うちの子たち世界一可愛い/////////

2500円×2着=5000円といいお値段してしまうけど買ってよかった。ただし、予算の関係から別売りのズボンは買ってあげられなかったからプーさんスタイル。破廉恥。

 

ちゅんコレ(小)もめちゃくちゃ可愛い!!

f:id:kazuxfmb:20180713003648j:plain

あまりに可愛くて保存用にもう1個欲しいなと思っております。

 

今回はあまり自引きができなくて、現地で交換してもらったけど、交換してくれて方みーんな超いい人でした!すっごい可愛いレン担の人が交換のためにわざわざラフォーレの方から竹下口まで来てくれたりして感謝しかなかったです。交換後に去っていくレン担の方を見送りながら「レンくんはきっとあなたのことが大好きだよ…」と思いました。

ちなみに毎年シャニスト前、シャニスト付近は交換禁止なのでお気を付けを。スタッフさんにも注意されるけど、近くのお店の黒人さんにも怒られちゃうのでツイッター等を活用して違う場所で交換しましょう…。

 

可愛いグッズが買えてハッピーではありますが、今回のシャニストで1番欲しかったプチプリキャ(一部のファンの間で稚魚と呼ばれています)が完売で買えなかったことが本当に残念(´;ω;`)

絶対売れると分かっていて20限で販売して完売とかそりゃないぜ~!!稚魚が再入荷したときにまたシャニスト行きたいと思います。