輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

ST☆RISH SECRET PARTY!のチケ取りに翻弄された話

VR ZONE SHINJUKUとVR ZONE OSAKAで

ST☆RISH SECRET PARTY!が開催されることになりました。

 

ST☆RISH単独!

初のCG LIVE!

 

vrzone-pic.com

 

これは行くっきゃない!とまずは公開ゲネプロに応募したものの、残念ながら240人の中の1人にはなれず落選。気持ちを切り替えて2月22日12時からの一般発売に挑むことにしました。

 

2月22日は仕事だったので会社のパソコンからチケット販売ページ「Funity(ファニティ)」にアクセスするも混雑で繋がらず。その間にもツイッターで検索すると「取れた!」という人が続出。これはまずい!と思い、Funityは諦めて、もう1つの手段であるファミポートに切り替える決意。ちょうどお昼休みの時間だったこともあり、ファミマにダッシュしました。

 

Loppi(ロッピー)でチケ取りしようとした時に他の人とかぶっちゃって、その時点で敗北したのを思い出し、「すでにファミポートが占拠されてたら終わりだー!!!」とハラハラしながら向かったんですが、今回は大丈夫でした。

 

急いでシクパのページを開いて、行ける日かつ愛島兄弟が進行役の日をポチポチ確認するも完売続出。

 

f:id:kazuxfmb:20190404005744j:plain

 

涙目になりながら何度もポチポチしてるとセシル進行役でスタンディングエリアが「△」になっている日が!本当はアリーナがよかったけどそんなこと言ってられないので急いでレシート発券しました。はーよかった。

レジに行こうとしたらちょうどお昼の時間でレジが長蛇の列だったため、一旦会社に戻ってお昼ごはん。発券期限の時間が近づいてきたのでまたファミマへ行きました。

そこでふと「発券期限があるということは、重複して取れた人が発券せずに流すこともあるのでは!?」と思い、もう1度ファミポートをポチポチしたところ、大正解!!流された公演の分が「○」になっていて、セシル進行役でアリーナが取れました。

※最初に取れたチケットはお友達に譲りました。

 

VR ZONEのイベントが今後どれくらい開催されるか分からないですが、今回は圧倒的にファミポートの方が取れやすかったです!φ(゚Д゚ )メモメモ

 

し!か!も!後々気づいたんですが、びっくりすることにわたしが最初に見てた「Funity」のサイトは違うサイトだったんです。それなのに鯖落ちしてたってことはわたしと同じような人が結構いたということではないでしょうか。

シクパの専用サイトにはFunityの申込ページのリンクがあったんですが、わたしがずっと見てたVR ZONE SHINJUKUのサイトにはリンクがなかったんですよね。だから、「Funity」でぐぐったんですけど、その時はそれっぽいサイトが全然ヒットしなくて。

※今ぐぐると1番最初にFunityのサイトがちゃんとヒットしました。

なんとなくここかなーって思ってたサイトに当日アクセス⇒鯖落ちしてるからやっぱここだ!なんて思ってたんですけど違ってたというオチ。全然違うサイトにアクセスして戦いを挑んでたとかクソすぎる。即効ファミポートに切り替えてよかった。

 

 

f:id:kazuxfmb:20190404013123p:plain