平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

細谷佳正 バースデーイベント「僕を祝ってくれまい会2023」

 

細谷佳正さん

お誕生日おめでとうございます·͜·♡

 

 

 

ということで、今年もほそやんのバーイベ

僕を祝ってくれまい会2023

に参加してきました!

 

今年は去年よりも2公演増え、

2/11(土曜)に2公演・2/12(日曜)に2公演の計4公演も開催されました。

 

「全通しちゃいました////」と言いたかったけど

チケット代が12,000円と割と高くて

貧乏OLは約5万をぽーんと払う余裕がなく、

2/12(日曜)の2公演だけに参加してきました。

 

今思えば多少ムリしてでも全通しとけばよかったー;w;

※チケットが当たるかどうかはおいといて。。。

 

 

今回は最速のFC会員限定申込みで取れたおかげかとても席が良く💛

 

ほそやんがイベントの写真をSNSにあげているので

特定を避けるために列はいいませんが、神席がきてくれました。

 

でも不思議なんですよね~

チケットのDL日に席を確認したときは1部の席が良くなくて

「まあ、2部がよかったから良しとしよう」

なんて言い聞かせたはずなのに、

イベント当日に改めて席を確認したら神席だったの。

席変わった??そんなことある??最初の記憶は夢!?

スクショ取ってないから断言ができない。

でもまあ、良くなってるんだったらなんでもいいや。

 

 

今回もバーイベの会場は

【公式】iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ

 

二子玉川駅から真っすぐ歩いて4分で着く分かりやすい会場。

周辺にたくさんお店があって時間潰すのも余裕。

立地的には結構好きな会場です。

 

 

会場内に入るとほそやんへの質問用紙が渡され、

バーイベはこの質問へ回答するコーナーからスタートでした。

 

ほそやんが質問を選び、選ばれた人はステージ前に用意された

スタンドマイクでほそやんとお話しながら回答をもらう・・・

ファンとの交流が好きなほそやんらしいコーナーです·͜·♡

 

ほそやんがBOXからランダムで質問を引くんだけど、

内容を読んで結構吟味されていて、

「長い!」とか「こういうんじゃないんだよなー!」とかで

却下された質問もかなりありました(;´∀`)

 

 

質問コーナーが終わったあとはゲストが登場してのコーナー。

私が見落としていなければゲストがいることは

事前に発表されてなかったと思うんです。

ゲストが分かってるとその方目当ての人たちも来るからかねぇ。。。

 

2/12(日曜)は1部が杉田智和さんで、

2部が武内駿輔さんでした☆

 

近くで杉田さんをじっくり見るのは初めてで不思議な感覚だったけど、

杉田さんはお客さんの目を見て語り掛けるように話されていて、

良い方だな~と思いながら観察してました。

 

私の中で客席をよく見てくれる男性声優1位は梅ちゃんだったんですが、

一気に杉田さんが1位に躍り出ました👑

 

杉田さんとはDBD実況をしてくれて

ゲーム実況好きな私としてはとても楽しい時間でした。

キラーが鎧の巨人だったのもたまらんサプライズ。

ほそやんが「鎧の巨人!」「ライナー!」って言うたび顔がニチャった。

 

(  `´ )و <スタッフさんグッジョブ!!!!

 

武内ぴとは広いステージでちまちまとジェンガをしてました。

ほそやんの勝利で終了。

 

ゲストとのコーナーが終了したあとはみんなで記念撮影📷

 

 

事前に花を持ってきてほしいとほそやんがツイートしていたので

記念撮影のときに取り出して写りました🌹

 

ほそやんは造花でも洋服へのプリントでもいいとツイートしてたけど

生花(一輪)の人が多かったかな~。

 

イベントの最後にはほそやんが・・・・・

その内容はご本人がSNSで発信されていないので

私からも詳しくは話しませんが、本当に本当に素敵な時間でした。

ツイッター等で検索するとすぐにヒットすると思います。

 

そして最後の最後、退場時には出口付近にほそやんが立っていて

今年もカレンダーを手渡しでくれました💜

 

こちらから話しかけるのはNGだったので会話はできなかったけど、

カレンダーをいただく際に「ありがとうございます」とだけ言わせてもらいました。

 

 

こちらの顔を真っすぐ見ながら渡してくれて嬉しかったです。

 

去年のカレンダーはもったいなくて使えなかったけど、

今年は2つ手元にあるから1つは実用、1つは保存用にしようかな。

 

来年もバーイベがまた開催されることを祈って、

そのときまでにダイエット頑張ろう!