平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

禁断生フェスティバル69

禁フェスに参戦してきました。

f:id:kazuxfmb:20170305164141j:plain

今回もイラストはカズキヨネ先生!!最高!!

 

今回行われたスゴロクがめちゃくちゃ楽しかった~!1~25くらいまでの数字が書かれた風船が会場中にぷかぷか浮いてて、それをマスにしたスゴロクだったんですが、風船は1階~3階まで置いてあって会場全体を使ったコーナーでした。けんぬとまえぬが特に頑張ってくれてずーっと笑ってました。

 

以下、気になった人をちょこちょこと。

 

★鳥海さん★

大きな風船をステージから客席に飛ばし、お客さんがぽーん!ぽーん!と移動させて客席の奥にいるけんぬとまえぬがタッチしたら、またステージに戻す。早く戻ってきた方が勝ち!というゲームがあったのですが、ステージに戻ってきた敵チームの風船を客席に押し返してる鳥さんが本当に超楽しそうでした。おっきな子供で可愛かった・・・。

あと鳥さんの脚がほっそくて。わたしも見習って痩せないとなぁ(´・ω:;.:...

 

★まえぬ★

スゴロクのときめちゃくちゃ近くにまえぬがいたのですが、踊るまえぬがひたすら可愛かった・・・。あと、ノーパンゲームという名の山手線ゲームが行われたとき、お題が「30代の男性声優」だったんですが、トップバッターのまえぬは鈴木達央と。しかも、まえぬが下手っぴで3回くらいやり直して、3回とも鈴木達央と言ってました。俺氏歓喜

 

★けんぬ★

けんぬ沼に片足ずっぼり突っ込んだと自覚するくらいには、けんぬにハマって帰ってきちゃいました(((( ;゚Д゚))) 今まで色んなイベントで生けんぬを拝んできたけど、これまでの印象ってかっこいい人だったんですよね。顔のお話じゃなくて総合的なイメージで。でも、今回の禁生でなんて可愛い人なんだ!と思って。わんこみたいな可愛い人に弱いわたしはもうだめでした・・・(ちゃぽん)

 

★ちあキング★

ブルゾンちえみ風のちあキングがむちゃくちゃ美しくて!!(興奮)言うことなすこと可愛くて、ひたすら目が♡になってた自信あります。大好きすぎる~(´;ω;`)お友達になってほしい~(´;ω;`)

 

 

 ★ナース★

速水さんと一緒にずっと参加してくれてるナースさん。今回からマイクがつきました!「きんたま」とか真顔でいっちゃう人で好きー!!ちあキングとのボイスプロレスもかなり面白かったです。

 

 

今回の禁フェスは個人的にこれまでで1番面白かったです。

最初から最後まで笑い続けてました。早く円盤化してほしい。

 

 

 

物販は今回買わない予定だったんですが、待ち時間なしだったのでついつい買ってしまいました。ラバストは2つ買って鳥さんと安元さんだったので、安元さんをたろりに変えてもらいました♡

f:id:kazuxfmb:20170305164551j:plain

 

ブロマイドは何枚か買って鳥さんも出たし、まえぬも出たし満足。

けんぬがあまりにもアイドルだったのでここにはけんぬを載せまーす(◍´◡`◍)✧

f:id:kazuxfmb:20170305164618j:plain

 

 

 

会場周辺で交換募集してる人が結構いたんですが、【求】が9割まえぬで焦りました。

俺氏「誰探してますか?」

相手「まえぬです。」

俺氏「(ですよねー)そうですか。ありがとうございます。」