輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

『鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ本1.5』発売記念イベント

 

禁断生ラジオ本1.5の発売に伴い、新宿のタワレコで発売記念イベントが行われることになりましたー!ドンパフー!

 

tower.jp

 

鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ本 1.5 【DVD付き】

鳥海浩輔・安元洋貴の禁断生ラジオ本 1.5 【DVD付き】

 

 

2016年5月に鳥さんが本を発売したときも新宿のタワレコでイベントで行われたのですが、そのときは参加券の配布日を把握していなくて、気付いた頃には配布が終了していました。

イベントの情報は取りこぼさないように気を付けているのに悔しい。ただし、鳥さんの発売記念イベントはメイトで開催されたイベントが奇跡的に当選したため、激凹みは回避したのでした。

 

kazuxfmb.hatenablog.com

  

この失敗があったので今回こそは失敗しないぞ!と、禁生の放送でイベントの周知があってから新宿タワレコさんのツイッターをフォローしたところ、割とすぐ参加券に関するツイートが。

 

twitter.com

 

 

 

先着か~~~~(大の苦手)

 

ただし、先着は抽選と違って頑張ればどうにかなるものなので、頑張りますかね(´・_・`)と腹をくくった瞬間「あ・・・2/17ナンジャ行くじゃん・・・」と予定を思い出して顔面真っ青。

ぼっち参戦だったらどっちに行くか考えるけど、今回は友達と行くうえに予定を入れたのはナンジャが先。いくら鳥さんのイベントであっても友達との予定をドタキャンするなんて出来ない!!ということで、タワレコのイベントは諦めることにしたのでした。

まあ、ナンジャの前にタワレコ行けないかな?とか、ナンジャは次のゲームまで時間が空くからその時間に新宿にダッシュして・・・とか悪あがきしましたけどね。最終的に諦めなさい!って自分にいい聞かせて。

 

そんなこんなでナンジャに参加したのですが、10時半にゲームの整理券を貰ったところ集合時間が13時台じゃありませんか。2時間半も空くじゃありませんか。そして友達が「新宿行く?」と聞いてくれるじゃありませんか。

 

 

うん。新宿行く。(即答)

 

 

諦めの悪い女なんです。

そして11時20分頃にタワレコに着いて、参加用紙へ記入するために階段に整列。記入した後は参加券を貰うために再度階段に整列。レジは7階だったのですが、最後尾は9階くらいでした。階段のぼるのキツかったし、階段空気がこもってて苦しかったー(´;ω;`)

列は思ったより進みが遅くて、ナンジャに戻らなきゃいけないタイムリミットが近づいてくる。何回も乗換案内で検索しながら、駅からナンジャまでの徒歩時間を計算しながらタイムリミットを決めて、12時15分までに参加券を貰えなかったら諦めると決意しました。

 

結果、なんとか間に合いました!

無事参加券GETです!

f:id:kazuxfmb:20170219003640j:plain

そしてダッシュでナンジャに戻ったのでしたー。

※その後ツイッターで検索してみたのですが、どうやら夕方までは参加券あったみたいです。

 

何はともあれ、無事参加券が手に入って一安心です。禁生本の発売イベントは横浜メイトでも開催されるんですが、内容的にはメイトの方がいいのでそっちも応募する予定ではいます。

※メイトはグータッチ会が予定されていて、タワレコは未発表ですがたぶんトークのみになると思われます。