平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

SHINING STORE 2017

今年の夏は仕事が異様に忙しくて、残業して休日出勤してたまの休みはおうちでバタンキューの繰り返しだけで7月~9月が過ぎていったのでした。シャニストにはその内行ければいいや~と思ってたら最終日まで1ヶ月切っていて、慌てて遊びに行ってきました。

 

www.utapri.com

 

【9月7日】

当日はフリー入場で結構空いてたのでゆっくりと店内を見て回れました。でも欲しかったMINI PRINCE CATフタ付きクリアコップ ちびキャラマリンver.トレーディングアクリルバッジ ちびキャラマリンver.が売切れてたのが残念(´;ω;`)ねこの赤ちゃんとか売ってる時期あるの??(´;ω;`)

 

あんまり買うものないな~と思いつつも欲しい物をポイポイかごに入れてたら何だかんだで諭吉は1人死にました。やっと見つけたトレカを結構買っちゃったからな~。シャニストくじも1回()だけやってみたけど当たり前に缶バッジでした。クッションが欲しかった。

 

ドリンクとアイスはセシルちゃんをいただきました。

 

Fantastic Kiwi Light Green(ファンタスティック キウイ ライトグリーン)

f:id:kazuxfmb:20171005234246j:plain

公式サイトの案内を引用すると

南国を思わせるビタミンカラーがかわいい、好奇心旺盛なセシルをイメージしたドリンク。オレンジソルベとキウイのほのかな酸味が暑さに負けない元気をくれる。

とのこと。

飲んでみるとソーダは三ツ矢サイダー的なというか、三ツ矢サイダーだと飲みながら思った。しかも画像だと気泡が見えるものの飲んでみると実際は炭酸がほとんど抜けてる。微炭酸とかじゃなくて抜けてる。

アイスとキウイは美味しかったです!でもこの日は疲れてたのか超酸っぱくてなかなか辛かった・・・orz

 

www.utapri.com

 
Choco Fresh Lime(チョコ フレッシュ ライム)

f:id:kazuxfmb:20171006000919j:plain

公式サイトの案内を引用すると

みずみずしいシャインマスカットやピオーネをとじこめたフローズンバーは、ベースのチョコレートがライムの自然な美しさを引き立てる。甘えんぼうのライムも笑顔になれる味。

とのこと。

チョコレートアイスだ~!ともぐもぐしてるといきなり果物がガツンときます。でも味は普通かな~。有名なお店のアイスなので褒めなければいけない感をヒシヒシと感じるんですが、TLで「ねえ、これっておいしいの??」ってツイートしてる人がいて脳内でガッツリ握手した。

www.utapri.com

 

でも他の味に好みど真ん中があるかもしれないから、ドリンクもアイスも全部飲んで食べて比べてみたかったなー。お金も時間もないのだけれども。ドリンクもアイスもお値段は650円なんです。高くないですか??安いランチ食べられますよ??

本家パレタスでアイスを食べたことがないのでちらっとサイト覗いてきたら、そちらは400~580円くらいなんですね。特典で付いてくるシール・コースター価格が上乗せされて650円か~。ドリンクとアイスで1300円は高い(しつこい)。

 

f:id:kazuxfmb:20171006003613j:plain

これがシャニストの外観。2階で買ったアイスやジュースはお店の中で飲食できないんでテントの下でいただくんですけど、あるのはゴミ箱だけで他に何もないんですよ。ぼっちで行ったんですけど、アイスとジュースを両方持って飲み食いするのなかなか大変だったんでテーブルだけでも置いて欲しい(´・ω:;.:...

 

 

【9月26日】

2回目のシャニストに行ってきました。今回は前回買えなかったコップとアクリルバッジちびキャラマリンver.が買えました。あとはまたシャニストくじを1回やったけど缶バッジでした。本当はもっとくじにもお金かけたいところだけど我慢、我慢。

 

今回、アイスは買わなかったけど音也くんのドリンクを飲んできました。

 

Happy Red Berry(ハッピー レッド ベリー)

 

f:id:kazuxfmb:20171006004603j:plainf:id:kazuxfmb:20171006004625j:plain

 
公式サイトから引用すると
果肉たっぷりでフレッシュなオレンジソルベとラズベリーのハーモニーが賑やかなドリンク。音也を思わせる鮮やかな赤が暑い夏にもってこいの一品。
とのこと。
ソーダは相変わらず炭酸が抜けてて残念な感じでしたが、ラズベリーがむちゃくちゃ美味しかった!!凍っててしゃりしゃりしてて何個でも食べれる!!

 

こんな感じでわたしの2017年シャニストは2回で終了。今回も在庫が残念だったのが本当に悲しい(´・ω:;.:... ぬっこを売りにしてるなら在庫は頑張ってほしかった。他のグッズも再入荷があればいいってもんじゃないし、本当に頑張ってほしい(´・ω:;.:...

 

来年も楽しみにしてます!!!!

 

f:id:kazuxfmb:20171006005425j:plainf:id:kazuxfmb:20171006005441j:plain