輝く虹色の7つ星

好きなことを好きなだけ。

うたの☆プリンスさまっ♪ マジ LOVELIVE 6th STAGE【後編】

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

【前編】を書いてから日が経ってしまいました・・・。後でまた色々書こうと思ってますが、公式のお詫び文なども含め、心がぐるぐると落ち着かなくて手が進まなかったんですよね:(っ`ω´c):

 

 

さて、気を取り直して。続きから。

 

席についてリングライトを両手に装備して、ライトを両手に持って、大量にかいた汗を拭きながら息を整えているとあの曲が。わたしのプリライ1曲目はテンペストでした。

 

正直に話してしまうと、何曲分かは全然集中できなかったんですよ。

実際に目の前に広がるステージを見たときに、「1曲目にスタリはこのステージでどんな登場の仕方をしたんだろう」「どうしてこんなことになってしまったんだろう」って色んな思いがぐるぐるしたし、テンペスト中も通路を走るプリンセスにも何度も目がいってしまったり。

そんな集中できない自分が嫌で申し訳なくて「切り替えろ!!気持ちを切り替えろ!!」って思えば思うほどうまくいかなくて。悲しかった。苦しかった。テンペストを聞くたびにこの日のことを思い出すんだろうなー・・・。

 

でも、目の前で素晴らしいステージが行われていて、夢中にならないわけがないんですよね。

 

だって、この日をずっとずっと心待ちにしてたんだから!!!!

 

ちょっぴり時間はかかりましたが、数曲で吹っ切れました。

以下、手抜き満載の箇条書きで感想。

しかもカミュさんのソロから(お察しください)。

 

★Melting of snow

カミュさんがとんでもなく可愛かった。

カミュさんは毎回成長した姿を見せてくれて、成長の上限がないのが恐ろしい。魅せ方を完全に習得してるめるてぃ~。

 

★オン・ユア・マーク!

嶺ちゃん節満載のノリノリな曲でテンションぶちあげ!!!嶺ちゃんの腰がぐりんぐりんしてた!!!

 

★BE PROUD

号゛泣゛し゛ま゛し゛た゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛

CDで初めて聴いたときから本当に大好きでプリライ当日まで何回聴いたか分からない。蘭春ちゃん大好物。

 

★シンクロニズム

お し り ふ り ふ り ! !

 

★DAY DREAM

\ FOO! /\ FOO! /\ FO,FOO! / が楽しすぎる。

レンくんがイントロのときに「みんな入れたかな?って言ってくれて。気にしてくれてるのが本当に嬉しくて、このひとことでめちゃくちゃ救われました。

 

★NIGHT DREAM

だいっっっ好きな曲です。

5人が美しく歌い上げてくれました。Crazy for you...

 

★Be the light!

トキヤがHAYATOを連れてきてくれました!!最初のご挨拶だけかな?って思ってたら、トキヤとHAYATOが交互に歌ってくれたんです。ありがとう。HAYATOを大事に思っていてくれてありがとう。

 

★初恋をまた始めよう

マジレジェの曲の中で1位、2位を争うくらい大好きな曲。翔春ちゃん可愛い。翔ちゃんのソロ曲といえばタオル回しですが、さすがにこの曲では・・・・

ま、回したーーーーーーーーーー!!

 

★Tears in love

ビオラ、ピアノ(キーボード)、ギターの生演奏とともに圧倒的歌唱力で歌い上げてくれました。今思えば3つの楽器はAクラスですね。

 

★Give Me True Love

なんか金持ちっぽいアイテムに乗ってきた~!!御曹司らしくてとってもよかった。

 

★甘美なるアルカディア

どこからともなく「にゃぁ~ん」って聞こえてきたんです。最初は誰かの着信音?ってくらいでまさか演出だと思わなかったんですが、ステージを見ると黒猫を抱っこした少年が。そして少年をスモークが包み隠して、スモークが晴れた時そこにはセシルちゃんが(号泣)個人的にこの演出がツボすぎてリアルに腰を抜かしました。

 

★I swear...

水がじょわーじょわーってしてる噴水みたいな演出がとっても素敵でした(IQ3)水の演出が異様に好きなので真斗の歌声を堪能しながらずーっと水見てた・・・(小声)

 

★Brilliant Days

踊る音也くんを見ながら今回はダンスなんだ~って見ていたら、ちびっこダンサーズが登場。一緒に踊る音也くんがとってもいい表情をして涙がドバーッ。わたしが大好きな音也くんだーって思ってドバーッ。さらに曲の最後にはトキヤが「ウォトヤ!」と言いながら登場して、それに続くスタリ全員。涙腺崩壊。

 

★マジLOVE1000%

スタリとカルナイの11人で。慣れ親しんだコーレスはやっぱり楽しい!!

 

★HE☆VENS GATE

-Beginning of the Legend-

キタ――(゚∀゚)――!!

待ってました。プリライ1日目、彼らの本当に初めてのステージを見れて嬉しかった。

 

★HE☆VENLY PARADE

ヘブちゃん達の登場を楽しみにしすぎてたら記憶ぶっとんで、正直ここの記憶が全くない・・・。

 

★Mighty Aura

 SideMもちょっとかじってるんでね、たその歌唱力は存じ上げてる次第です(小声)

トキヤと瑛二の圧巻の歌唱バトル!!ダンスバトル!!最後に握手して抱き合うところまでを含め完璧でした。

 

★Grown empathy

手のひらに「Let's」「shouting」と書いてアニメの再現ありがとうございました。

 

★Lasting Oneness

リフトでぐわぁ~↑↑ モニターに2分割でお二人の顔が映った瞬間、あまりのかっこよさにドーム全体が悲鳴に包まれました。

 

★Lovely Eyes

スタンド席の間をトロッコみたいなものに乗って半周してくれたのですがハプニングが。1塁側からレンくんが登場して歌い始めた後、ヴァンくんのターンになっても歌が聞こえない。マイクトラブル??と思いながらきょろきょろするも、そもそもヴァンくんがいない。結局1番の終わり頃?1番が終わった頃に登場。間に合ってないけど間に合ってよかった~~~~。

 

★Visible Elf

ステージの左右にあった大きな球がまさかの気球!!気球に乗ってドーム内を1/4周してくれたんですがぷかぷかしながら手を振るセシルちゃん・・・隠しきれないプリンスの気品が見え隠れしてた・・・。チンクルチンクル

 

★JUSTICE IMPULSE

デュエソンの中で1番好き////// ワイヤーが見えた瞬間湧き上がる場内。今回も翔ちゃんテディベアが見れてめちゃくちゃテンション上がりました。翔ちゃんと大和のワイヤーアクションはやってくれたな!!(いい意味)と思いました。

あと、\ IMPULSE!!! /のコール楽しすぎて事件。

 

★NEXT DOOR

笑顔の消えた音也が歌い始めた瞬間、ドーム内が悲鳴に包まれました。最初っから最後まで泣きながら見守るしかできなかったなあ・・・。

 

★今までのLIVE映像

1st~5thのLIEV映像が順に流れました。映像とともに流れる曲は、1000%⇒2000%⇒マジレボ。音楽に合わせて全力でコールする一体感がめちゃくちゃ楽しい。個人的にマジレボのコールが1番好き!!

 

★God's S.T.A.R.

嶺二の「会場のガールたちー?待ちくたびれちゃったかなー?」 という台詞が聞こえて、「SSSが始まる!!!!!」と体が反応した瞬間、一気に鳥肌。カルライでも歌ってくれたけど、確か台詞なかったような・・・。

 

カルナイが!!踊ってくれるんですよ!!この映像と同じ振りを!!


「God's S.T.A.R.」/QUARTETNIGHT

 さらに映像と同じように花道を歩いてくるんですよ!!

サビでモニターに雷の映像がドンガラガッシャーンするんですよ!!

そしてやっぱり\ Wow Wow Wow /が楽しすぎ。

 

★不滅のインフェルノ

ヘブを見ながら、「どうにかして客席を青い炎で燃やせねぇかな・・・」ってずっと思ってました(物騒)でも、今動画を見直したら客席燃えてなかったですね。客席燃えるのは初期メンのHE★VENS GATEだ・・・。


「不滅のインフェルノ」/HE★VENS

かっこよすぎて、HE★VENSのみんなプリライ6thに出てくれてありがとうって感謝せずにはいられなかった。

緑川光を躍らせるうたプリってすごくないですか?

 

WE ARE ST☆RISH!!

2つのグループが歌い終わったということは・・・じゃないですか。涙がだばだば流れてきて。泣くと見えなくなるから必死で涙拭いてました。まだWAS始まってもないのに。


「WE ARE ST☆RISH!!」/ST☆RISH

「闇に光を~」のところで徐々にキンブレが光ってくあれ。再現させたかった方も多かったんじゃないでしょうか。わたしもその1人です///////でも実際は再現もへったくれもなかったんですけど、きっと一部の人たちはやってたんだろうな~って思ってます。わたしも、わたしの隣の人もやってました。

WASはCD化されておらず、プリライ6thの数日前に発売された円盤の特典だったのですが、そのフルをプリライ前に聞くか、プリライ後に聞くか人によって様々だったと思います。わたしはプリライ前に聞いてました。2番の歌詞が本当に好きで初めてフルで聴いたときは泣いて泣いてどうしようもなかったです。

スタリちゃん達が「みんな」の中にいつもわたし達を含めてくれるのが本当に嬉しい。

 

映像と同じポーズでWASが終わり、色々な思いがこみ上げてきながら呆然としたら、どうやら(アンコール前の)最後の曲だったらしく。「次がラストの曲です」とか言われなかったんでいきなりスッと終わられて、会場中がキョトンになってました。え?え?と思っていたらどこからともなくアンコール!アンコール!が始まり、「あ、終わったんだ?!」みたいな。

5thではアンコール!の声だしでちょっとした学級会が開催されてましたが、今回は結構声が出てたんじゃないでしょうか。

 

★夢を歌へと...!

スタリ、カルナイ、ヘブが全員トロッコに乗って登場。もうどこを見ていいのか目が足りない。超印象に残ってるのはカミュちゃんがマイクでシャカシャカを再現してたことかな。

あと、緑川さんが泣きそうだけど今日は泣かない!明日泣く!的なことを言ったときに、「わたし明日来ないから今泣いてー!!!!!!」って思ったことをめちゃくちゃ覚えてます(・ω・)

 

★マジLOVEレジェンドスター

レンくんが「最初聴けなかったレディたち、どれくらいいる?」って聞いてきて。わたしを含め結構な数の人たちが手を挙げてました。そして、レンくんから最初に歌った曲をもう1度歌おうという提案からのマジレジェ。急遽マジレジェに変更してくれたのか、最初からマジレジェの予定だったのかは分からないけど、声あげて泣くくらい本当に嬉しかった・・・。

これがなかったら今回の入場の件で何日ももっと気持ちが引きずってたと思います。やっぱりスタリ担としてマジレジェを聴けないままっていうのは辛すぎて。ありがとうございました。諏訪部さんにはお礼のお手紙を出せたらいいなぁ。

 

最後のご挨拶ではみんながカメラに向かって色々と可愛いことしてくれてました///////円盤化されるのは2日目だと思いますが楽しみにしてます。

 

 

公演終了後は規制退場。大きな会場ではおなじみですね。わたしがいたところはちょうど中盤ぐらいに呼ばれたんですが、割とスムーズに外に出られて、さらに駅の改札内にも結構早く到着できました。お友達に聞いた感じだと1塁側の進みは遅かったみたいだけど。

駅前はスタリ、カルナイ、ヘブの気をつけて帰れよ~的なアナウンスがリピートされていました。みんな必死にケータイで録音してましたが、わたしは終電も気になってたんで進みながらさらばだサラダバーを聞いてました。

電車もいろいろ大変で書きたいことがあるけど、それはメットライフドームの感想として、別途書きたいな~と思っています。

 

プリライ、色々ありましたが!!ライブは本当に最高でした!!

やっぱりうたの☆プリンスさまっ♪ってすごいな~!

f:id:kazuxfmb:20170602013901j:plain