平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

声優・二次元オタクが突然モーニング娘。にハマった話。

 

 

はてなブログによくあるタイトルゥゥゥ~!!!!


もうタイトル通りなんですけど、突然モーニング娘。にハマりました。


きっとわたしみたいな人は多いと思うんですけど、5期(高橋、新垣、小川、紺野)までは積極的に曲も聞いてTVも観てたんだけどね~という感じで、6期で誰が加入したかは知っててもあまり興味はなく、7期からは全く興味がなくなってしまったのでした。


それから長い月日が経ち、声優と二次元のオタク完全体になったわたしはニコニコ動画に毎日入り浸り、とあるグループと出会うのでした。

 

 

むすめん。の皆さんです!!!! 

今はMeseMoa.(めせもあ。)というグループ名で活動されています。

 

www.mesemoa.com

 

当時のわたしは「今のモー娘。ってこんな曲歌ってるんだー」と思いながらも、申し訳ないことにモーニング娘。自体に興味がわくことはなくて、彼らが踊るのをキャーキャー楽しむだけでした。

 

むすめん。を知ってから約5年後、ようつべで動画を観てたわたしはとある動画に出会うのでした。それがこちら。

 


モーニング娘。 『気まぐれプリンセス』 (MV)

 

むすめん。のメンバーに気まぐれプリンスさんという人がいて、「この楽曲からとったのかな?」と思ってなんとなくポチったら、その瞬間に「あ、この曲好き」ってなったのでした。

 

高橋愛ちゃんがものすごくタイプの顔をしていて一気に虜になったのと、Aメロの加工に心奪われて、サビのメロが好きすぎてこの曲が大好きになってしまい、しばらく毎日のように聴いてました。

でもこの時は気まぐれプリンセスという曲が大好きなだけで、モーニング娘。そのものにはまだハマらなかったんですよね。

 

気まぐれプリンセスとの出会いからさらに月日が経ち、今となってはどうしてその動画を再生したかも覚えてないんですが、出会ってしまったんです。彼女に。

 


モーニング娘。11期メンバー決定!!

 

小田さくらちゃんに!!!!!!!!

 

小田ちゃんの歌声もBe Aliveも初めてでしたが、初見で涙が止まらなかった。心臓鷲掴みにされてしまった。

 

そこから曲や動画を漁って、色々調べてみたりしたら、なんと今や14期までいるじゃないですか!!わたしがさっき見た初々しい小田ちゃんが綺麗なお姉さんになってるじゃないですか!!目眩がする・・・(いい意味で)

 

最新シングルはこちらです。


モーニング娘。'18『Are you Happy?』(Morning Musume。'18[Are you Happy?])(Promotion Edit)

 


モーニング娘。'18『A gonna』(Morning Musume。'18[A gonna])(Promotion Edit)

 

わたしがモーニング娘。にハマってから初めて発売されたシングルなので、これはこれで思い出の曲となりそうです。

 

モーニング娘。を知っていく日々は、2018年を生きるわたしが過去を知っていく日々でもありました。道重に惹かれては、鞘師に惹かれては、光井に惹かれては、工藤に惹かれては「現役時代に出会いたかった(´;ω;`)」とひたすら後悔。

実はわたし6期が出てきた当初、意味もなく亀井ちゃんが苦手だったんですよ。当時のわたしを今からぶん殴りたい。亀井ちゃん可愛い、超可愛い。亀井ちゃんの現役時代に戻って推したい。全力で推したい。

 

曲を漁ってく中で「この曲好きだ!!!!!!!」と思ったものが、かなり前の曲だったりすると「わたしはこんな素敵な曲と出会わずに今まで生きてきたのか・・・」と愕然としました。

 


モーニング娘。 『リゾナント ブルー』 (MV)

 

この曲なんて2008年ですよ????

10年前にこんな神曲が発売されてたんですよ???

 

今から全曲を聴いていくのはなかなか大変なので、特に気に入った曲から順に聴きたおしていってます。プレイリストに続々と曲が追加されていく。

 

f:id:kazuxfmb:20180712034817p:plain

 

突然のアンジュルム!!!!この曲好きで買っちゃいました。

 

アンジュルムのことはモーニング娘。にハマる前から知ってましたよ。よっちん経由で。

 

 

ちなみにハロくくりで話すと、モーニング娘。を知ってく中で℃-uteの岡井ちゃんも好きになってしまいました。生まれ変わったら岡井ちゃんとお友達になりたい。

 

過去に戻りたさを抱えながらも、小田ちゃんとまーちゃんとまりあちゃんとこのタイミングで出会えたことに感謝します。

先日行われた川崎のリリイベや武道館はチキって見送っちゃったけど、いつか現場行けたらいいな~と思いながら、モーニング娘。に関しては在宅でゆるりになりそうな予感です。本業(声優・二次元)に金かかって仕方ないので。

 

しっかし、モーニング娘。の良さを知ってしまったら、モーニング娘。の良さを伝えたくなりますね。

 

モーニング娘。最高だよー!!!!!聴いてー!!!!!カンカンカンカン!!!!!かっこいいよ!!!!!いい曲ばっかりだよ!!!!!カンカンカンカン!!!!!カンカンカン!!!!!

 

テレビにモーニング娘。出てるよー!!!!!見てー!!!!!カンカンカンカンカンカン!!!!!フォーメーションダンスすごいよ!!!!!かっこいいよ!!!!!カンカンカンカン!!!!!小田ちゃんの歌声ちょっとだけでもいいから聴いてー!!!!!カンカンカン!!!!!