平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

マジLOVEキングダム Mysterious Halloween Nightに参加してきた話

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム Mysterious Halloween Nightに当選したので、9月21日に参加してきました。

ムービックさんの諸般の事情によって、東京会場・名古屋会場の当選メールが遅れるという「またかよ…」みたいな事件も起こりましたが、落選続きだった雪月花イベと違ってすんなり当選してくれました。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162430j:plain f:id:kazuxfmb:20180924162441j:plain

 

www.movic.jp

 

場所は池袋マルイ。イベントで行くのは初めてです。

会場の7階に上がるとアニメガやキャラポップストアがあったりと、びっくりするほどのオタクフロアでした。新宿マルイアネックスも5階フロアがすべて駿河屋になっていたりと、マルイがじわじわとオタクに寄ってきている。

 

わたしが参加した回はたぶん当選者が半分も来てなかったんじゃないかな~という人数でした。全員の本人確認もサックリ終わってしまい、入場時間までしばらく待機したほど。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162449j:plain

f:id:kazuxfmb:20180924162457j:plain

/ ひょこっ \

 

f:id:kazuxfmb:20180924162507j:plain

   / ロッソもいるよ \

 

展示物はすべて撮影OKだったのでプリキャ連れてくといいと思います。シャイマスの企画展のおかげでパネルを見るとプリキャを加えたくなる系のオタク。

 

 

 

 

まだハロウィンのイベントは開催中です。

ここから先はネタバレしかないため、ご自身の判断で進んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとスタリ・カルナイ・ヘヴのパネルがあり、パネルの前にあるテーブルは飾り付けがされていました。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162640j:plain

パノラマ撮影へたくそかよ。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162554j:plain

スタリ全員を撮ろうとすると上のなんとも言えない空間が写ってしまうのがちょっと残念。スタリの後ろにある壁の高さも中途半端だなぁ。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162535j:plain f:id:kazuxfmb:20180924162656j:plain

f:id:kazuxfmb:20180924162604j:plain f:id:kazuxfmb:20180924162622j:plain

セシルちゃんの魔女っ子っぷりが可愛い。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162517j:plain 

カルナイ。

 

f:id:kazuxfmb:20180924162828j:plain

f:id:kazuxfmb:20180924162846j:plain

ヘヴ。

カルナイの枚数が少ないのはいい感じに撮れてるのが少なかっただけで、全体的にもっとバッシャバシャ撮ってます Σp[【◎】]ω・´)

 

f:id:kazuxfmb:20180924162703j:plain f:id:kazuxfmb:20180924162711j:plain

さらにもう1つスタリだけパネルがありました。

横にはこんな張り紙が。

f:id:kazuxfmb:20180924162814j:plain

f:id:kazuxfmb:20180924162738j:plain f:id:kazuxfmb:20180924162719j:plain

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

コウモリなどのイラストが浮き上がりました~。

 

そして展示はこれで終了です。無料だからこんなもんかな~という感じですが、結構質素です。展示スルーで物販に行く人も多かったので、展示が空いてたところはシャイマスの企画展と違ってよかったかな。

 

物販はちっちゃい方のアクスタだけ買うと決めてたので、友達の分を含め7個買ってきました。ブラインド商品があるのに交換する場所がないのはやっぱり困りますね。正直展示を無くしていいからそのスペースを交換場所にしてほしかった。

 

あと開催時期と発売日の兼ね合いだと思いますが、一部の商品が名古屋会場だけの取り扱いだったのも悲しいところ。ラバスト欲しかったな。