平凡だけどちょっとだけ楽しい日々

好きなことを好きなだけ。

ST☆RISH SECRET PARTY!略してシクパに参加してきた話

 

kazuxfmb.hatenablog.com

 

頑張ってチケットをもぎ取ったシクパに参加してきました。前回記事にした通り、わたしが参加したのはセシル進行回です。

 

VR ZONE SHINJUKUなんて施設がいつの間にかできてたんですねー。歌舞伎町にあって、TOHO新宿の向かって左側にありました。新宿自体は結構ブラブラしてるんですけど、歌舞伎町の方はめったに行かないので知らなかったです。

 

f:id:kazuxfmb:20190819001909j:plain f:id:kazuxfmb:20190819001918j:plain

 

中に入ってチケットの整理番号順に整列。建物内の中心部にゾロゾロと並べさせられ、割と見世物状態。並んでるところにスクリーンみたいなのがあってドラクエの映像が流れてたので、うちのにゃんこ達も興味津々。ゴーレムさんですよー。

 

f:id:kazuxfmb:20190819002257j:plain

 

時間になってLIVE会場内に入ったんですが、アリーナ席は自由席だったので好きな席に座れるものの、わたしは整理番号がアリーナの最後だったので、最後尾の端っこしか席があいてませんでした。ただ、アリーナ席は椅子と椅子の間隔がとても広く、前の人と頭ができる限りかぶらないようにされているようでそんな席でも見やすかったです。

 

始まった瞬間泣きました!!ガチのLIVE嬉しい!!セトリもコーレスが盛り上がる曲ばかりでブチアゲ!!(死語)MCもひたすら面白いうえに、みんなのちょっとした動きが思い描いてた通りで嬉しかった・・・落ち着きのない音也とか。そしてセシルちゃんはひたすら可愛かった。会場内からも思わず漏れてしまったレベルの「可愛い・・・」って声があちこちか聞こえてきました。

 

シクパでは、撮影コーナーがあって。Twitterを見てるとみなさん綺麗に撮れてるんですよね。わたしも!!と思って撮りまくったものの、

 

f:id:kazuxfmb:20190819003948j:plain

 

ナニコレ???

 

f:id:kazuxfmb:20190819004128j:plain

 

ん~~~~~~~????

 

f:id:kazuxfmb:20190819003957j:plain

 

あれれーーーー????????

 

全然うまく撮れねぇ。ぼやける。焦ってとりあえず連写。100枚以上撮った。1枚くらいいいやつあるやろと思って帰りの電車の中で見たら全部こんな感じで愕然としました。思い出は記憶の中に。

 

ノベルティはトキヤでした。セシルに交換してもらいました。

 

f:id:kazuxfmb:20190819004432j:plain

 

シクパほんとにほんとに楽しかったです!東京公演の開催期間が短すぎて1回しか参加できないことが悲しい。1人でも多くのうたプリ好きな人に見てほしい最高の公演でした。

 

f:id:kazuxfmb:20190819004554j:plain f:id:kazuxfmb:20190819004603j:plain